2018.09.10 ECモール
ラクマ、新CM放送開始…川栄李奈さんと志尊淳さんを起用
楽天(株)は7日から、フリマアプリ「ラクマ」の新テレビCM「売れた篇」の放映を開始した。タレントの川栄李奈さんと志尊淳さんをイメージキャラクターに起用した。
新CM放送記念で100万ポイント当たるキャンペも実施
新CMは、川栄さんと志尊さんがお互いに「よく売れてるね」と褒め合うシーンから始まり、「もっと売れたい!」とヒートアップしていく。その後「ラクマでね!」と声を合わせ、実は2人が話していたのは「ラクマでもっと売れたい!」という意味だったことが分かる―という内容。CMの最後に、「ラクマ」は手数料が3.5%であることや、「最大100万円分の楽天スーパーポイントが当たる!キャンペーン」を実施していることをアピールしている。
川栄さんはアイドルグループ「AKB48」の元メンバー。NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に出演したほか、今年10月公開の映画『恋のしずく』では映画初主演を務めている。志尊さんは朝の連続テレビ小説『半分、青い。』に出演。オリコンの「18年上半期ブレイク俳優ランキング」で1位を獲得した。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
楽天グループと日本ロレアル、パートナーシップ契約締結へ合意
-
2
年末年始に消費したいもの、「外食・旅行」の割合が増加
-
3
コスメ際「@cosme BEAUTY DAY」、限定アイテムなど最新情報を公開
-
4
モルカー×ゴディバのZOZO箱、ランダム梱包で配送開始…限定100万個
-
5
レシピと食材をセットに…Oisix「手作りおせち」の予約受付開始