なぜ”CRM”がうまくいかないのか 解決すべき問題とリピーターを増やす施策とは?
株式会社ファブリカコミュニケーションズ(無料)
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「9割以上の企業がCRMをうまく活用できていない」ということをご存じでしょうか。EC通販事業において、新規顧客獲得だけではなく、CRMによってリピーターを増やす仕組みを構築することが重要です。しかし、実際にはCRMのゴールとプロセスを明確に持って取り組む企業はわずか7%にとどまっています。
CRMツールは単なるメルマガ配信ツールに終わってしまうことも少なくありません。CRMで行うべき施策が実現できず、ハードルが高く活用できなかったり、サポートが不十分だったり、使い方が複雑だったりすることが理由です。
そこで、私たちはCRM活用における失敗事例を分析し、CRM施策改善に取り組むための具体的な施策をご紹介することにしました。CRM活用に関する失敗事例から学び、成功への道筋を示す資料を無料でご提供しています。資料を無料ダウンロードしてぜひ参考にしてください。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
こんな方におすすめ!
・CRMツールを導入したのに、あまり活用できていない方
・リピーターの増やし方がわからない方
・CRM施策を実施する時間のない方
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