EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMO資料ダウンロードECサイト開業「探しやすい」とは何か?商品検索のユーザー体験改善のポイント

「探しやすい」とは何か?商品検索のユーザー体験改善のポイント

株式会社神戸デジタル・ラボ
資料ダウンロード
(無料)

資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。

どんなに品揃えを充実させても、どんなに商品ページに情報を載せても、ユーザーが商品を見つけることができなければ存在しないのと同じです。ECサイトで商品が売れるには、まず欲しい商品を見つけていただく必要があります。

キーワード検索、カテゴリ検索、絞り込み検索など、ECサイトには様々な検索があります。これらの検索が残念なUXであるがゆえに、欲しい商品にたどり着くことができず、離脱してしまうケースは少なくありません。また、レコメンド等でクロスセルを狙っても、本当にユーザーが望む製品をおすすめしないと良い顧客体験には繋がりません。

本資料では、特に商品検索に焦点を当てた顧客体験のポイントについて解説します。

おすすめポイント

導入おすすめポイント

こんな方におススメの資料です。

自社のECサイトでかご落ちなど、CV率に課題を感じている方
何となく自社サイトが使いにくいと感じているが、具体的な改善方法が分からない方
集客はできているが売上に結びついていないと感じている方
リソースが不足しており施策が回っていない方

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。