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条例施行でどう変わる?従業員を守る4つのカスハラ対策

株式会社Helpfeel
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2025年4月に施行される東京都カスタマーハラスメント防止条例の影響もあり、「カスハラ(カスタマーハラスメント)」は社会問題として注目されています。しかし、カスハラそのものを防ぐ取り組みや、今後の影響を見据えて対策を講じる企業はどの程度なのでしょうか。

本資料では、当社が独自に約1,000名へ調査した「カスハラ意識調査レポート」を掲載。企業の取り組みの実態と、今後施行されるカスハラ防止条例の影響や、カスハラ発生を防ぐための4つの対策について解説します。

おすすめポイント

導入おすすめポイント

▼本資料の内容

知っていますか?「カスハラ」防止条例で変わること
実は、企業の約8割がカスハラ対策を講じていない
カスハラ経験者は約30%、対応期間は「30分以上」と長時間に及ぶ
カスハラが従業員に及ぼす影響
カスハラ発生を防ぐ、4つの対策
カスハラ防止策の打ち手として「FAQ」活用を

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