2019.01.11 通販支援
「futureshop」で個別化したLINEメッセ自動配信可能に
(株)フューチャーショップは10日、同社が提供するSaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」と、(株)ファナティックが開発・提供するLINEの自動配信ツール「WazzUp!(ワズアップ!)」が連携したことを発表。今回の連携により、「futureshop」を利用するショップはタグ設定だけで「WazzUp!」の機能が導入できるようになり、パーソナライズされたLINEメッセージの自動配信ができるようになった。
ファナティックのLINEツール「WazzUp!」と連携
LINE連携オプションでは、会員の登録情報や購入履歴などからパーソナライズされた効果的なメッセージ配信が可能に。「新着商品」「人気ランキング」「新着コーディネート」「新着ニュース」など、サイト上の更新情報を「WazzUp!」が取得し、自動で配信する。
この際、商品や配信の登録などは一切不要。ブランド・性別・店舗・サイズなど、好きな項目で配信の出し分けができる。またLINEを活用して、商品検索の自動返信、かご落ちユーザーへのフォロー、再入荷リクエストなども行える。
利用料金は、LINEの有効友だち数が10万人以下で、「新着商品」「人気ランキング」を自動配信するプランは月額5万円(税別)。「カート落ち」「再入荷リクエスト」はそれぞれ月額3万円(税別)。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
アマゾンジャパン、独禁法違反の疑い
-
2
消費者庁の個別表示ルール分科会、パン類は「イースト」→「パン酵母」に用語変更
-
3
「LINEミニアプリ」を大幅アップデート、ECやゲームなどオンラインサービスでの活用促進
-
4
「ZOZOTOWN」ブラックフライデー企画を開催…最大95%オフのタイムセール
-
5
メルペイ、Amazon.co.jpで5%還元キャンペーンを開催