2019.09.25 事件・トラブル
ヤマトの送り状発行システム障害、27日11時までに復旧
ヤマト運輸(株)が企業などに向けて提供している「送り状発行システムB2クラウド」につながりにくいという障害が全国的に発生している。24日の午前11時48分に接続エラー障害が発生して以降、25日18時現在で復旧のめどはたっていない。ネコポスの送り状が「B2クラウド」からでしか発行できないため、B2クラウドを利用している一部のEC事業者からは悲鳴が上がっている。
■9月27日 12時 追記:27日11時現在で、障害は復旧したと利用者向けにメールにてヤマト運輸から公式発表がなされた。
リリース情報:【復旧のお知らせ】「送り状発行システムB2クラウド」接続エラーについて(9月27日11:00現在)
B2クラウドのログイン画面には接続エラーについて案内がある(※編集部がキャプチャ)
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
機能性表示食品「PRISMA声明2020」を告示化の方針…研究レビューの質向上を目指す
-
2
楽天市場、来年1月1日~15日に「Rakuten初売り」開催
-
3
【1月6日16時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
4
機能性表示食品の信頼確保に1億6000万円…消費者庁の2025年度予算案
-
5
直近1年で不正ログインに遭ったEC事業者は24.4%