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【4/28_WEB】商品が売れない原因は“戦略なき構築”だった!売れるECサイトのコンセプト形成術

「ECを始めたのに、うまくいかない」
「商品はいいはずなのに売れない…」」
「売上はそこそこあるけど、最近頭打ちを感じている」
「集客はできてるのに、売れない or リピートされない」
「店舗売上の穴埋めにECを立ち上げたが、効果が出ない」

そんな課題を抱える企業に共通するのが、“コンセプト不在”のままスタートしてしまったEC事業の構造的な問題です。

この場合、表面的な施策より「コンセプトの再定義」が求められます。

本プログラムでは、「本気でECに取り組む研究会」設立者であり、「いちばんやさしいEC担当者の教本」の著書であるネクトラス株式会社 中島郁氏をお招きし、ECで成果を出すための“売れるコンセプト形成”の極意を徹底解説していただきます。

事業が迷走しがちな今こそ、立ち止まって原点を見直す時です。
売れるECを“再設計”したい担当者の方は、ぜひご参加ください。

【こんな方におすすめ】

・ECを始めたが、思うように成果が出ていない企業の担当者
・商品には自信があるのに、なぜか売れないと感じている方
・EC売上が頭打ちになり、次の打ち手に迷っているマーケティング責任者
・売れている企業と自社の違いを、構造的に理解したい方

【学べるポイント】

・EC事業がうまくいかない“本当の原因”の見つけ方
・なぜ「戦略なき構築」がECの失敗を招くのか、構造的な理解
・ECを“誰に・何のために”届けるかというコンセプト設計の重要性
・真似できない“自社らしさ”を活かした戦略の立て方

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 商品が売れない原因は“戦略なき構築”だった!売れるECサイトのコンセプト形成術
開催日時 2025年04月28日
開催時間詳細 15:00-16:00
会場 ZOOM
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。
主催 W2株式会社 ネクトラス株式会社
対象 【EC事業者/担当者・EC構築を検討している方】
費用 無料

セミナープログラム

■プログラム内容
1. なぜウチだけ売れない?数字が伸びないECの“落とし穴”を解明
2. 誰のため?何のため?ブレないECをつくる“コンセプト”の考え方
3. “自社らしさ”から導くEC戦略のつくり方
4. “売れてる会社”のコンセプト形成プロセス
5. 質疑応答(Q&A)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ネクトラス株式会社 代表取締役
 中島 郁 氏

<経歴>
実務経験がベースの経営/事業コンサルタント。新規事業や新組織の立上げや成長の支援が強み。大手小売3社での経験から、EC、オムチャネル、デジタル化、アナログ業務の改善等の評価が高い。
ベンチャー⇒外資⇒老舗と通常と逆の経歴で、小売、EC、デジタル/リアル、IT、メディア、サービス等を経験。ECは1995年より関与。トイザらスでマーケティング部門/EC法人立上げ、ジュピターショップチャンネル役員(EC・マーケティング・番組編成)、GSIcommerce (eBayEnterprise) APAC代表/日本法人社長。
コンサルで関与後、三越伊勢丹の役員兼EC事業部長に就任、オムニチャネル推進も。大型EC3社の責任者経験は珍しい。
現在、ベンチャー~大企業の事業構想、戦略、マーケティング、EC、小売、リアル・デジタルを支援。

ネクトラス株式会社:https://www.nectoras.com/
著書:いちばんやさしいEC担当者の教本 人気講師が教える新任1年目に身につけたい実務と知識 (いちばんやさしい教本)


■W2株式会社 執行役員兼S&M本部 本部長
 鴨下 文哉 氏

<経歴>
青山学院大学経済学部卒業。2011年に株式会社エスキュービズムへ入社。インテグレーション事業部長として、コンサルティング業務や中堅・大手小売業向けの新規事業開発、新たな購買手法を取入れたEC構築を推進。
2017年、Salesforce Japanへ入社。営業職を経て、Japan Commerce Cloud事業責任者に就任。B2C、B2Bを基軸に最新テクノロジーやトレンドを取り入れたCommerceプラットフォームの推進に従事。
2024年当社に参画し執行役員兼マーケティング部本部長として指揮を執る。

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

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