通販ビジネスの心理学
株式会社通販総研(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
通販ビジネスを「心理学」の側面からとらえ、ビジネス成功のためのポイントと事例を整理しました。販促施策のヒントを見つけたい方にオススメのお役立ち資料です。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
人が商品を購入する際に、商品との出会いから購入の決断に至るまで、心に動きがあります。自社商品の説明だけをしていても売上は上がりません。お客様の心をどう動かすか、販売促進の施策を考える上でヒントにしていただけますと幸いです。
資料DLランキング
-
1
【成功事例7選】EC×LINE公式アカウント活用
-
2
Yahoo!ショッピング店を検索対策で売上アップ
-
3
これでセールを逃さない!EC年間イベントカレンダー
-
4
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
5
会員数2,500社以上、日本最大級の会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ
ニュースランキング
-
1
GMO-PG、個人情報流出事件で報告書…役員報酬30%カット
-
2
秋田県、米から基準値超の「カドミウム」検出と発表…約8万5900㎏を出荷か
-
3
【4月7日16時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
4
原産地を偽ってシャインマスカットをふるさと納税「返礼品」として販売…日本グルメ市場に表示是正を指示
-
5
「後払い決済」「コード決済」を利用した取引でトラブル増加…消費者委員会の調査会