ECサイトの問い合わせ手段に関する意識調査2024
株式会社Helpfeel(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
株式会社Helpfeelは、ECサイトの運営事業者、利用者の双方を対象に「ECサイトの問い合わせ手段に関する意識調査」を実施しました。本調査によって、ECサイトを運営している事業者の83%が自社FAQに「満足している」と答えた一方で、ECサイト利用者の51%が「疑問を解消できなかった」と感じていることが分かりました。この調査結果から、事業者と利用者の認識に大きなズレがあることが明らかになりました。
本資料では、この調査結果をもとに、ECサイトの事業者と利用者、それぞれの問い合わせ手段に対する意識と現状をご報告します。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
「ECサイトの問い合わせ手段に関する意識調査2024」結果を大公開!
事業者と利用者の認識に大きなズレがあることが発覚、EC利用者問い合わせ実態について解説!
資料DLランキング
-
1
【成功事例7選】EC×LINE公式アカウント活用
-
2
Yahoo!ショッピング店を検索対策で売上アップ
-
3
これでセールを逃さない!EC年間イベントカレンダー
-
4
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
5
会員数2,500社以上、日本最大級の会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ
ニュースランキング
-
1
「後払い決済」「コード決済」を利用した取引でトラブル増加…消費者委員会の調査会
-
2
消費者庁、水素水生成器の販売・貸出事業者4社に措置命令
-
3
【3月31日15時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
4
経産省、IoT製品のラベリング制度を開始…セキュリティ機能を評価・可視化
-
5
通販会社のダイエットプレミアムに措置命令…事実でない効果と№1表示、さらにステマも