【Yahoo!ショッピング】各種アイコン獲得方法
株式会社Proteinum(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
Yahoo!ショッピング「アイコン」について知っていますか?
アイコンとは、検索結果画面や商品ページ内に商品に付与されるアイコンのことで、「優良配送」と「優良店舗」の大きく2つがあります。
アイコンを獲得することで、視認性・信頼性向上によるCTR改善が見込めたり、アイコンがついていない商品と比べお得感が増すため、CVRの向上が見込めたりします。
そんなアイコンですが、実は獲得条件がYahooより明確に決められています。
本資料では、案外知られていないアイコンの獲得方法について解説しておりますので、Yahoo!ショッピングに出店されている方は是非参考にしてみてください。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
・Yahooショッピングに出店されていてアクセス数やCTRに伸び悩んでいる店舗様
・Yahooショッピングに出店されていて売上が伸び悩んでいる店舗様
・Yahooショッピングで一通り施策を行って、次の一手を考えている店舗様
・Yahooショッピングで出荷遅延率や配送のスピード改善に取り組んでいる店舗様
資料DLランキング
-
1
【成功事例7選】EC×LINE公式アカウント活用
-
2
Yahoo!ショッピング店を検索対策で売上アップ
-
3
これでセールを逃さない!EC年間イベントカレンダー
-
4
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
5
会員数2,500社以上、日本最大級の会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ
ニュースランキング
-
1
【4月19日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
総務庁、ふるさと納税で吉備中央町に報告求める…米の調達費“上限超”の疑いで対応検討
-
3
基準値超のカドミウム含む米、通販事業者にも供給…農水省が流通実態を公表
-
4
楽天、フランス・パリに「楽天テックセンター・ヨーロッパ」設立
-
5
消費者被害の救済に立ちはだかる決済代行業者の問題を指摘…消費者委員会の調査会