通販の顧客満足度を上げる!返品・交換プロセスの最適化ガイド
マーケティングアソシエーション株式会社(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
返品や交換はネットショップにとって避けられないプロセスです。このプロセスがスムーズに行われるかどうかは、顧客満足度に大きく影響します。
しかし実際には返品・交換関連のクレームが多く、リピーター獲得に繋げることができていない方も多いのではないのでしょうか?
今回は、返品・交換プロセスを最適化し、顧客満足度を向上させるための具体的な方法をまとめた資料を準備しました。
ぜひダウンロードして貴社の課題解決にお役立てください。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
【このような方におすすめ】
・返品・交換関連のクレームの増加に悩んでいる方
・返品・交換業務を効率化したい方
・今後のリピーター獲得に繋げたい方
【この資料から分かること】
・返品・交換プロセスで顧客が抱く不満
・顧客満足度を上げる3つのポイント
・返品・交換プロセスの最適化方法
----------------------------------------------------------------------------------------
弊社では、コールセンター代行サービス「カスタマーサポートPlus」を提供しています。
<正社員率100%の高い応対品質>と<様々なBPO・定型作業もワンストップで対応できる幅広い業務範囲>が特徴です。
400社以上800案件以上の実績を活かして、お客様のご要望に沿ったプランを提案いたします。
業務上でお困りのことがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
----------------------------------------------------------------------------------------
資料DLランキング
-
1
【成功事例7選】EC×LINE公式アカウント活用
-
2
Yahoo!ショッピング店を検索対策で売上アップ
-
3
これでセールを逃さない!EC年間イベントカレンダー
-
4
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
5
会員数2,500社以上、日本最大級の会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ
ニュースランキング
-
1
【4月19日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
総務庁、ふるさと納税で吉備中央町に報告求める…米の調達費“上限超”の疑いで対応検討
-
3
基準値超のカドミウム含む米、通販事業者にも供給…農水省が流通実態を公表
-
4
楽天、フランス・パリに「楽天テックセンター・ヨーロッパ」設立
-
5
消費者被害の救済に立ちはだかる決済代行業者の問題を指摘…消費者委員会の調査会