【4/15_WEB】ネットユーザーが巻き込まれる 不正取引の最新動向
多くの通販会社では、クレジットカードや後払いなどの決済方法を用いた不正注文に頭を痛めています。一方、ユーザー側に目を向けると、ネットユーザー(一般消費者)もさまざまな不正取引に巻き込まれ、被害に遭うケースが増えています。
その手口も多様化する傾向にあります。SNSの画面シェア機能を悪用してQRコード決済によって金銭をだまし取る手口や、グループチャットで副業を勧誘する手口も登場。従来からのネット通販の詐欺的な定期購入商法やフリマサイトを利用した不正取引に加え、最近ではSNSを起因とした取引で消費者トラブルが増加しています。また、精巧な偽サイトを作成して偽物を買わせる行為も報告されています。
本セミナーでは、ネット上の不正取引によってユーザーが被害に遭った事例や、行政による取り組みについて、取材者の立場からお話します。
これと合わせて、注目が高まっている「カスタマー・ハラスメント」をテーマに、コールセンターが直面している問題も取り上げます。
開催概要
イベント名 | ネットユーザーが巻き込まれる 不正取引の最新動向 |
---|---|
開催日時 | 2025年04月15日 |
開催時間詳細 | 13:00-14:50 |
募集人数 | 500人 |
会場 | オンラインセミナー |
住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
主催 | 通販通信ECMO(株式会社ユニメディア) |
費用 | 無料(事前登録制) |
セミナープログラム
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
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