【12/9 東京】「売れるギフト通販」導入5大戦略セミナー開催
通販事業の「経営課題」は、売上が伸びない・利益が出ない。最終的にはこの2つに尽きるのではないでしょうか。様々な施策も大切ですが、売上利益の源はまず「商品」であり、肝心の商品に伴う売り方=マーケティング、施策が必要です。
マーケティング施策、営業強化の取組みには懸命なのに、肝心要の「商品」と「どんな人に」が磨き切れていない。
価格競争に陥りやすい通販。だから売れない儲からない。
ギフト通販導入戦略の核は3つです。
「たった1つの売れるギフト商品から10億〜100億円事業も可能に」
「競合他社との価格勝負の脱却で粗利を大幅改善」
「ギフトシーズン利用で定期リピーターから驚異の安定性」
最小限のコスト・リソースから最大の効果を生むことを可能にする当社の独自ノウハウは、普遍的かつ、机上の空論ではない本物の実務からのものです。今回のセミナーでは、ビジネス書では決して語られない、現場での生々しいマーケティング、ギフト通販ビジネスの最前線、成功事例や多数のノウハウも含めご紹介する特別な機会として少人数制にてご提供します。
開催概要
イベント名 | 「売れるギフト通販」導入5大戦略セミナー開催 |
---|---|
開催日時 | 2020年12月09日 |
開催時間詳細 | 14:00〜17:00(受付13:30〜) |
会場 | 東京国際フォーラムG棟 |
住所 | 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号 東京国際フォーラム |
主催 | 売れるギフト通販研究所 運営:ソーノカスタマーマーケティング株式会社 |
費用 | 30,000円(税込) |
セミナープログラム
13:30 受付
14:00 開始
- 第一部 14:00-ギフト通販で成功をもたらす基本的考え方(戦略1含む)
- 第二部 15:00-ギフト通販導入戦略で最も重要なこと(戦略2・3含む)
- 第三部 16:00-強いギフト通販商品と強い通販事業基盤をつくる(戦略4・5含む)
17:00終了
17:00-18:00 個別相談会あり
講師
園 和弘(その かずひろ)
日本で唯一のギフト通販ビジネス専門コンサルタント。通販業界~ギフト業界で通算25年以上のキャリアを持ち、通販業界では産直や健食通販の立上げから年商90億→150億円への成長に貢献。その後ギフト業界へ転身し、ギフトや通販の商品開発、事業企画など総合的な職務で数多くの新事業を手掛け、流通各社とのアライアンス事業では総額400億を超える規模を生み出した後、2015年に独立。
独立後、主に中堅・中小企業の指導・支援を行い、ギフト商品のブラッシュアップと販売戦術の仕組み構築から、たった半年で売上3倍利益額10倍を達成した企業、開発コスト0円から毎年万単位で売れていくギフト商品開発の仕組みを構築した企業、通販・ギフト企業への卸販売が1年で4億→8億へ倍増した企業など、幾多のクライアントの成功・成長に導く。
2017年にはギフト通販ビジネス専門のコンサルティング機関「売れるギフト通販研究所」を開設。机上の空論ではない、実務を経験したからこそ伝えられる体系的な具体的指導は、多くの経営者から高い評価を得ており、今注目が集まっている。 新規通販・ギフト事業立ち上げ10回以上、通販売上通算500億円以上、商品企画開発数400点以上、関わったメーカー数2,000社以上、通算媒体企画数400本以上、媒体/商品デザイン監修50点以上などの実績が多数ある本物のコンサルタント。
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
Rcawaiiで「Happie nuts」復刊キャンペーン
-
2
年末年始、4割が帰省・旅行を中止に…電子マネーでお年玉送金も
-
3
アマゾン、2020年~23年に静岡県へ総額55億円超を投資
-
4
【11月23日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
5
ヤマト運輸、ポイント贈呈キャンペーン「宅急便大還元祭」を開始