【3/26 WEB】[中国展開実施中の企業と語る]中国最新動向から紐解く日本メーカーの中国展開の秘訣
昨年末、中国では2021~2025年の中期政策大綱である第14次5カ年計画が発表され、
内需の拡大と国内外の需要や輸出入、海外投資の発展を促進することが表明されました。
また、世界の中でも人口数、消費力といった面で注目される中国市場においては、
世界各国のブランドが展開しているなかで、
消費力の高い「Z世代」と呼ばれる1995年生まれ以降の若い層を中心に
中国国産コスメブランドが人気を博すなど、競争が激化しています。
めまぐるしく変化する中国の国策・市場環境において、
日本メーカーはこれからどのように戦略を立てれば良いのでしょうか?
そこで本セミナーでは、実際の企業事例を交えながら
日本企業の効果的な販路開拓、越境EC戦略を解説いたします。
また、独自のビューティ・プログラム「ホームケア+サロンケア」で化粧品事業を展開する株式会社シーボン、日本発のエシカルバッグブランドを展開する株式会社FUMIKODAをゲストに迎え、
昨年実施したライブコマースを含むSNSを活用した中国向けマーケティング施策を振り返りながら、
日本企業のこれからの中国展開についてディスカッションいたします。
開催概要
イベント名 | [中国展開実施中の企業と語る]中国最新動向から紐解く日本メーカーの中国展開の秘訣 |
---|---|
開催日時 | 2021年03月26日 |
開催時間詳細 | 14:00〜16:00(13時40分頃からログイン可能) |
会場 | オンラインセミナー |
住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
主催 | アライドアーキテクツ株式会社 |
対象 | 中国輸出・越境ECなど中国展開を検討・実施中のメーカー様向け |
費用 | 無料(事前登録制) |
セミナープログラム
■第14次5カ年計画にみる、中国販路の拡大について
■日本メーカー向けの中国進出方法
■パネルディスカッション
<スピーカープロフィール>
<プログラム>
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
Rcawaiiで「Happie nuts」復刊キャンペーン
-
2
年末年始、4割が帰省・旅行を中止に…電子マネーでお年玉送金も
-
3
アマゾン、2020年~23年に静岡県へ総額55億円超を投資
-
4
【11月23日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
5
ヤマト運輸、ポイント贈呈キャンペーン「宅急便大還元祭」を開始