EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー効果倍増EC㊙テクニック4選 〜LP強化×DM×CRM×法規対策〜

【9/9 WEB】【無料ウェビナー】勝ち続けるクリエイティブ 失敗しない紙媒体でのテストマーケティングの裏技

※今年の1月2月に開催したウェビナーの録画配信となります。

このような方におススメのウェビナーです。

・紙媒体のプロモーションを行っている または 関心がある
・40代以上の顧客層を増やしていきたい
・デジタル施策のLTVが悪化。
・テストマーケティングのコストを削減したい
・ABテストのリードタイムを短縮したい
・勝ちクリエイティブを早期に構築したい

当日は、ニッセンリサーチの主幹担当の浅野より、ニッセンの事例を交え実績や改善のポイントをご紹介します。
セミナー終了後、アンケートでご関心をもっていただいた企業様には、弊社の無料リサーチのご案内をさせていただきます!

是非、ご応募お待ちしております。

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 【無料ウェビナー】勝ち続けるクリエイティブ 失敗しない紙媒体でのテストマーケティングの裏技
開催日時 2021年09月09日
開催時間詳細 ①10時~10時45分 ②15時から15時45分
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。
主催 株式会社ニッセン
対象 広告主様のみ ※代理店様は恐れ入りますが、参加をお断りしております。
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

 covid19により、ニューノーマル時代のマーケティングは、より一層デジタル施策が加速しています。

一方で競合がひしめきあう、デジタル領域で苦戦されている通販、メーカー様が、紙媒体のマーケティングのテストを再開されたり、EC事業社様が、紙媒体へのテストも始められ成果をあげられています。

実は、このようなオフライン領域では競合が減少し、成果が出やすい環境になってきています。
おかげ様で、我々もこの領域にて前年を上回るご依頼を頂戴しております。

 しかしながら、ご提案の現場では、紙媒体って今、どうなんですか?
紙媒体のメリットってなんですか?とよく聞かれます。

紙媒体はお客様の手元に届き、保存性が高く情報伝達力が高い

その保管性により、お客様の記憶にも残りやすい、お客様の手に触れていただける、「紙」の質感も魅力、お客様にとって、デジタルにはない信頼性があるとも言えます。
これらを理解した上で、しっかりお客様へ伝わるクリエイティブの構築が非常に重要です。
まだ実施したことがない、もしくは過去にうまくいかなかった領域で、またABテストから始めるのは、時間もコストも勿体ない!というマーケターの方もおられると思います。

我々ニッセンも例に漏れず同じような課題を抱えていますが、過去からある手法を取り入れ、このような課題を一気に解消しています。

その手法とは、クリエイティブリサーチです。

実際のモニター調査からユーザーの声を確認し、定量×定性調査両面から、改善となる根拠を見出すことができます。
そこで今回は『勝ち続けるクリエイティブ 失敗しない紙媒体でのテストマーケティングの裏技』と題し、紙媒体で拡大してきた、通販のニッセンがどのようにして活用しているのか、クリエイティブ開発や改善の裏技を公開します。


セミナー内容


○勝ち続けるクリエイティブ 失敗しない紙媒体でのテストマーケティングの裏技
 ・勘や経験に頼らない数値に基づく広告戦略
○クリエイティブリサーチとは…
○ニッセンリサーチについて
 ・ニッセンのリサーチ活用方法
○お客様の声/事例紹介

- ご注意 -
※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選とさせていただきます。
※プログラムは変更となる場合がございます。
※代理店様・同業他社の方の参加は、恐れ入りますがご遠慮いただいております。
※参加は申込者ご本人様に限らせていただきます。



講師紹介

株式会社ニッセン  浅野 哲雄

-経歴-
ニッセンBtoBで、数百件のリサーチを経験。
主に単品通販事業、BtoCサービス事業社に対して、商品特性、ニーズ、クリエイティブ調査等の担当として、ビジュアル、コピー、オファーなど様々な調査結果から仮説を導きだし、クライアントのレスポンス改善に貢献。
現在は、ニッセン全般のリサーチを任される主幹担当として従事。


株式会社 ニッセン 田原 亘

-経歴-
ニッセン BtoB事業本部 プロモーションサービス部 部長
ウェビナ―当時、ニッセンオフラインメディアチーム責任者。
提案型営業として、主に単品通販支援を担当

入社から現販事業部に配属され九州全域のブロック長。その後通販事業部に異動し商品部、レンタル事業の責任者を経て、14年からBtoBの営業責任者として数億から100億規模の数多くのクライアントの通販支援に従事。20年からオフラインチーム責任者として、紙媒体、ダイレクトメール、催事領域を統括。 21年3月より部長就任

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。