EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー経営者、営業、マーケティング担当必見!デジタル時代のBtoB成長戦略

【10/14 WEB】第2回「通販通信ECMO PITCH」~年末商戦に向けた今年の傾向と有効な施策を総まとめ~

EC・通販業界の総合ポータルサイト「通販通信ECMO」(運営:(株)ユニメディア)では、年末商戦に向けてEC・通販の今年の傾向やこれからでもできる有効施策・サービスの紹介を盛り込んだオンラインセミナー「第2回・通販通信ECMO PITCH(ピッチ)~年末商戦に向けた今年の傾向と有効な施策を総まとめ~」を10/14(金)に開催いたします。

EC・通販業界でも最も売上拡大が期待できる年末商戦直前に、EC・通販業界の今年の傾向を振り返り、効果のあった施策やすぐにでも始めるべき取り組みを紹介いたします。第一部では、「オープニングスピーチ&通販通信ECMO 編集長 ニュース便り ~気になるニュース・トピックス・伸びている市場・成長企業は何をしたのか?」と題し、通販通信ECMOの 編集長を務める山本剛資が講演いたします。

 第2部ではキッズ・ラボラトリー(株)青柳陽介社長が「SNSでコンバージョンを増やす、たった3つの方法とは?~10社以上のコンサル実績で知り得たSNSの知見を無料公開~」と題した講演を行います。
 
 第3部の注目サービスを紹介する「セールスピッチ」コーナーでは、15分間で簡潔に有益なEC・通販支援サービスのメリット・特徴、成功事例などが紹介されます。セールスピッチには、導入が急拡大しているCRM支援ツール(株式会社アドブレイブ)、クラウド型のECプラットフォーム(株式会社エートゥジェイ)、ALL IN ONEコンサルティング(株式会社これから)、EC経験者だけが集う複業マッチングプラットフォーム(株式会社WUUZY)、CRO改善プラットフォーム(株式会社LeanGo)、自動撮影システム(オートリ―ジャパン株式会社)の参加が予定されています。

今回のセミナーでは、開催日までに申込いただければ、『EC・通販業界地図~ECモール篇~』2022版を公開前に先行して配布いたします

※当日の視聴URLは前日(10/13)に配信ツールのZOOMよりお送りします。
 お申し込み日によりお申し込み完了後、ご案内まで日が開く場合がございますがあらかじめご了承ください。
 開催当日(10/14)にお申し込みいただいた方には、本イベント開催1時間前までに視聴URLを配信ツールのZOOMよりお送りします。

※お申込み期日は、【10/14(金) 12:00まで】となります。

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 第2回「通販通信ECMO PITCH」~年末商戦に向けた今年の傾向と有効な施策を総まとめ~
開催日時 2022年10月14日
開催時間詳細 14:00~17:00
募集人数 100人
会場 オンラインセミナー
住所 ※当日の視聴URLは前日(10/13)に配信ツールのZOOMよりお送りします。  お申し込み日によりお申し込み完了後、ご案内まで日が開く場合がございますがあらかじめご了承ください。  開催当日(10/14)にお申し込みいただいた方には、本イベント開催1時間前までに視聴URLを配信ツールのZOOMよりお送りします。
主催 通販通信ECMO
対象 EC事業主・通販会社
費用 無料

セミナープログラム

【14:00~15:00】

第1部 オープニングスピーチ&通販通信ECMO 編集長 ニュース便り
    ~気になるニュース・トピックス・伸びている市場・成長企業は何をしたのか?



株式会社ユニメディア
メディアグロースユニット
通販通信ECMO編集長
山本剛資

大手ニュースサイトや編集プロダクション、フリーライターなどを経て2009年にEC・通販業界のニュースメディア「通販通信」の立ち上げに携わる。その後、業界紙の記者を経て、2014年から「通販通信」編集長に就任。メディア運営を改善し、通販通信のPV数を大幅に拡大させ、サイト収益の拡大に導く。その後、「通販通信」に資料ダウンロードサービスを加えた「通販通信ECMO」へのリニューアルを主導。EC・通販事業者にとって必要なニュースを届けるために、日々情報収集・取材活動に奮闘中。


【15:00~15:30】

第2部 SNSでコンバージョンを増やす、たった3つの方法とは?
   ~10社以上のコンサル実績で知り得たSNSの知見を無料公開~
 


キッズ・ラボラトリー株式会社
代表取締役社長
青柳陽介

松下電器産業グループ企業でコールセンターシステムや通信販売管理の業務システムのセールスを経て、38歳でベンチャー企業に執行役員としてジョイン。マザーズ、東証1部上場、CMO、社団法人の立ち上げを経験後、42歳で独立起業。
福岡大学など教育機関でも講演を行うなど、通販関係の講演における参加者は延べ4,000人以上。Yahoo!コラムなどにも掲載実績多数。
読売新聞、日本経済新聞など大手メディアからの取材実績あり。

【15:30~18:00】

第3部 セールスピッチ 10社(15分以内で各社プレゼン)


■15:30~15:45 株式会社エートゥジェイ 【メルカート】


株式会社エートゥジェイ
メルカート事業責任者 / 執行役員
渡邉 章公 氏


【メルカート】
「メルカート」はECサイトの構築と運用に必要な機能を備えた、クラウド型のECプラットフォームです。 ネットショップの構築、商品管理、注文処理、在庫管理、購買データ分析、キャンペーン、コンテンツ管理(CMS)、送料や仕入れ先のマスタ管理までワンストップで行えます。



■15:45~16:00 オートリージャパン株式会社 【自動撮影システム】



オートリージャパン株式会社
コンサルタント
荒井裕希 氏

【自動撮影システム】
自動撮影システムは、商品撮影を「誰でも」「簡単に」「キレイに」を実現します。
カメラマンの頭の中にある、撮影ノウハウがソフトウェア内にテンプレート保存可能で、誰が撮影しても同じクオリティ、同じスピードで業務を進めることができます。
今までの1/3のスピードでアルバイトが運用→浮いた時間でマーケティングデータからユーザ-の動向を分析→すぐにコンテンツ作成→売上が上がる
これができるのは、自動撮影システムだけ!


■16:00~16:15 株式会社LeanGo 【dejam】


株式会社LeanGo
広報・マーケティング部
木村景都 氏


【dejam】
WebマーケティングのPDCAを高速化するためのプラットフォームです。
「競合調査やGoogleアナリティクスの分析業務」「サイト改善アイディアの獲得」「プロジェクト管理」「ナレッジ管理」までを一気通貫で行えることで、Webマーケティング業務に伴う多くの課題を解決することが可能です。




■16:15~16:30 株式会社アドブレイブ 【アクションリンク】


株式会社アドブレイブ
執⾏役員CRMプロダクト責任者
中村隆嗣 氏


【アクションリンク】
サービス概略:アクションリンクはデータ活用によって顧客1人ひとりへの最適なメッセージ配信を自動化し、EC通販の顧客エンゲージメントとリピート売上を最大化する、顧客中心CRMプラットフォームです。
「顧客像の把握」「施策実行」「結果検証」まで、LTVを最大化するための顧客基盤の構築と継続的な事業成長をサポートします。


■16:30~16:45 これから 【ALL IN ONEコンサルティング】


株式会社これから
取締役
川村拓也 氏


【ALL IN ONEコンサルティング】
私たちのECコンサルティング事業では、お客様の商品や業態にあったカート選びから、販売戦略、ECサイト制作、広告、コンサルまで一気通貫で提供させて頂くことが可能です。
創業10年間、のべ12,000件以上に自社ネットショップに特化したサービスを提供してきました。
自社ネットショップの運営支援なら当社にお任せください。


■16:45~17:00 株式会社WUUZY 【ECのプロ】


株式会社WUUZY
代表取締役
竹中星矢 氏


【ECのプロ】
サービス内容|EC経験者だけが集う複業マッチングプラットフォームを運営しております。現在1000名以上のEC経験者に登録をいただいており、その1000名の中からEC事業者様が抱える課題を最も確度高く解決できるプロを選定し、ご提案しております。また、ご登録いただいている方を84種類のスキルタグで分け、EC事業者様が求める人材にぴったり合わせてアサインさせていただいただきます。


今回のセミナーでは、開催日までに申込いただければ、『EC・通販業界地図~ECモール篇~』2022版を公開前に先行して配布いたします。
また、セミナー後でもアーカイブ配信が視聴可能です。



※途中入出・途中退出自由。気になるパートだけのご視聴も可能です。

※当日の視聴URLは前日(10/13)に配信ツールのZOOMよりお送りします。
 お申し込み日によりお申し込み完了後、ご案内まで日が開く場合がございますがあらかじめご了承ください。
 開催当日(10/14)にお申し込みいただいた方には、本イベント開催1時間前までに視聴URLを配信ツールのZOOMよりお送りします。
 視聴URLが開催1時間前になっても届かない方はこちらまでご連絡ください (info@tsuhannews.jp)

※お申込み期日は、【10/14 (金) 12:00まで】となります。



※本セミナーでは、「通販通信ECMO」サイト利用規約に則り、お申込みいただきましたECMO会員様の個人情報は、登壇する企業に第三者提供致します。個人情報のお取り扱いをご確認いただき、ご了承の上、参加申し込みをお願い致します。

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。