この秋は「癒す、整える、ちょっと鍛える」――。実年齢で輝く女性を応援する、婦人服の製造販売ブランド(株)DoCLASSEから、ファッション性だけでなく機能性も兼ね備え、人々の生活に「安心」をプラスする新サブブランド『ていねいに生きる人の服』が登場する。DoCLASSE公式サイトで、15日から販売をスタートする。
大きな環境変化でユーザーの声をより重視する方針へ
2007年の創業時から、40~50代を中心に、品質にこだわった世代にふさわしいファッションアイテムを展開し、日々を楽しく生きようとする女性を輝かせてきたDoCLASSE。「実年齢で輝く」をテーマに、内面の美しさが充実するミドルエイジをファッションの力で応援してきた。
同社によると、時代のニーズに合わせた商品展開で、美しくありのままに生きることを提唱してきたが、14年目となる今年は、例年以上に大きく環境が変化する中、ユーザーの声に一層耳を傾ける必要があると考えたという。
毎日を「ていねいに生きる」人をファッションでサポート
新型コロナウイルス感染拡大を受け、季節を問わず、より自身の健康を労わらなくてはならない時代にあって、変化する環境や自身の健康としっかり向き合いながら、毎日を「ていねいに生きる」。そんな人々に向けて、ファッションから快適な暮らしをサポートしたい、という想いのもと、新サブブランド『ていねいに生きる人の服』が誕生した。
日々の生活を気持ちよく楽しみながら自分の身体も大切にする、前向きな気持ちで暮らしを楽しむ人のための「癒す・整える・ちょっと鍛える」という機能をまとったブランドだ。大切にしてきた着心地の良さや、デザイン性だけではなく、抗ウイルス・抗菌や温度調整機能を追加した、着るだけで人々の生活に「安心」をプラスすることができるアイテムを展開する。
抗ウイルス素材を使用した手袋・マスクなども
抗ウイルス素材で毎日の暮らしを守る『Doガード』、バッテリーの力で「超快温」をキープする『Doヒート』、マイナスイオンと遠赤外線で疲れを忘れる『Doアップ』の3シリーズを通して、毎日を「ていねいに生きる」人々の豊かな暮らしをサポートすることをめざす。
『Do ガード』は「抗ウイルス・抗菌」をテーマに開発。特定のウイルスを減少させる抗ウイルス素材「クレンゼ」をはじめとした、さまざまな抗ウイルス素材を採用。ウイルスを抑制することができる、時代のニーズにマッチする新シリーズだ。
優れた耐久性やUVカット機能、伸縮性も兼ね備えているほか、DoCLASSE ならではのカラーバリエーションも用意。ファッションを楽しみながらウイルス対策ができ、手袋(税抜2400円)やハンカチ(590円)、マスク(890円)をはじめ、今後さまざまなアイテムを展開予定だ。
世界初の布ヒーター「ホットピア」やバッテ リー使用で「快温」キープ
『Do ヒート』」は、冬の悩みの定番である「冷え」を解決し、冬のお出かけやアウトドアの時間を応援するシリーズ。最大の特徴は、女性ファッションブランドで初めての導入となる、繊維自体を温めることで冷えをカバーする世界初の布ヒーター「ホットピア」をはじめとした、バッテ リーを使用して「超快温」をキープする素材の採用だ。
コートやベストなどのファッションアイテムだけでなく、クッションやルームシューズなどライフスタイルに寄り添うアイテムも展開。室外だけでなく室内の冷えもサポートする。今秋販売予定で、シリーズラインナップは順次公開する。
アレルギー対策の新シリーズも
『Do アップ』は、炎症性創傷皮膚組織の再生機能の改善・促進や新陳代謝機能改善、アトピー性/アレルギー性皮膚炎改善促進など5種の効用に及ぶ特許を取得した素材「ナノミックス」を、世界で初めてファッションアイテムとして採用、注目度が高まる新シリーズだ。
着るだけで心地よい状態に整えるヨガウェアやゴルフウェアなど、身体を動かすシーンにあわせたアイテムを多数展開予定。今秋販売予定。シリーズラインナップは順次公開する。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。