2019.04.10 ECモール
母の日ギフト、令和関連商品・進化系フラワーギフトがトレンドに
楽天(株)は9日、「楽天市場 母の日トレンド」を発表。同社では10連休となるゴールデンウィークに合わせた「体験型ギフト」、平成から令和への改元に合わせた「元号改定関連品」、そして「進化系フラワーギフト」がトレンドになると予測した。
楽天は「母の日トレンド」発表に合わせ、同日に都内・池尻のものづくり学校で発表イベントを開催。イベントでは、市場事業マーケティング部の瀬川萌衣氏がトレンドについて発表した。
楽天市場では年々「母の日」商戦の早期化傾向があるといい、18年の母の日商戦では3・4月における売り上げが3割強を占めたという。そのほか、近年は「母の日」に体験ギフトの人気がたかってきており、3年で売上が約6倍まで伸長している。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
楽天グループと日本ロレアル、パートナーシップ契約締結へ合意
-
2
年末年始に消費したいもの、「外食・旅行」の割合が増加
-
3
コスメ際「@cosme BEAUTY DAY」、限定アイテムなど最新情報を公開
-
4
モルカー×ゴディバのZOZO箱、ランダム梱包で配送開始…限定100万個
-
5
レシピと食材をセットに…Oisix「手作りおせち」の予約受付開始