2019.09.04 通販会社
宅急便の送り状作成・支払い、スマホで可能に
ヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸(株)は3日、宅急便の発送手続きをスマートフォンで完結できる新サービスをスタートさせた。利用者は専用サイトで住所など必要事項を入力し、全国約4000か所の直営店に荷物を持ち込むだけで、簡単に発送できる。「送り状も支払いも全部スマホで」。宅急便の利用がよりスマートになりそうだ。
さらにApplePayやキャリア決済などのオンライン決済を利用すれば、受付時に現金のやり取りも不要に。近日中にはLINEの友だちリストからも届け先を選択でき、住所を知らない相手にも荷物を送れるようになるという。今後、全国のセブン-イレブン、ファミリーマート約3万9000カ所の店頭にサービスを拡大する方針で、さらに便利に利用できることになる。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
年末年始、4割が帰省・旅行を中止に…電子マネーでお年玉送金も
-
2
アマゾン、2020年~23年に静岡県へ総額55億円超を投資
-
3
カネトシ、ポン酢しょうゆの原材料で不適切な表示…農水省が是正指示
-
4
【11月23日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
5
指定薬物の3物質を「麻薬」に指定、12月20日施行