EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー急成長ブランド2社登壇!EC/D2C成功事例Tipsシェア会

【5/14_WEB】急成長ブランド2社登壇!EC/D2C成功事例Tipsシェア会

本セミナーでは、オモヤグループのprisma様と、幼児食の冷凍宅配サービスを展開するmogumo様の2ブランドをゲストにお迎えし、それぞれの成功事例や実践的なTipsをご紹介いただきます。
さらに今回は、各ブランドの講演に加え、

・UGC(ユーザー生成コンテンツ)の活用施策
・Instagramを活用した集客ノウハウ
・サイト内検索や導線設計による購入アシスト施策

など、明日から実践できる施策や事例を多数ご用意しています。
ECやD2C領域で集客・売上アップを目指す方にとって、実践的なヒントが詰まったセミナーです。

こんな方におすすめ!
・ECサイトを運営されていて、課題解決施策を探している方
・ECサイトの売上UPについてお悩みの方
・他社のECサイトの成功事例を知りたい方

主催;株式会社Oxxx / 株式会社prisma / 株式会社コムニコ / 株式会社コマースフォース / 株式会社ジーニー / 株式会社コマースピック

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 急成長ブランド2社登壇!EC/D2C成功事例Tipsシェア会
開催日時 2025年05月14日
開催時間詳細 14:00~16:30
会場 Zoom
住所 申し込み後URLをお送りいたします。
対象 EC・通販事業者様
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

●第一部
mogumoブランドの立ち上げから拡大までの道のりとは?0から立ち上げるD2Cブランドのススメ

冷凍幼児食ブランド「mogumo」を展開する株式会社Oxxx CMO・木村様をゲストにお迎えし、パネルディスカッション形式でブランドの成長ストーリーやOxxx社の今後の展望についてお話を伺います。食品D2Cブランドをゼロから立ち上げ、数々の試行錯誤を経て拡大に成功されたその裏側には、数多くのノウハウや失敗から得た学びが詰まっています。ブランド立ち上げに関心のある方や、D2C事業に携わる方にとって多くのヒントとなるセッションです。

株式会社Oxxx × 株式会社コマースピック

●第二部
令和の最新Instagram活用法:ECサイトへの遷移数を劇的に増やす方法とは?

Instagramは、企業のマーケティング戦略において欠かせないプラットフォームとなっています。しかし、ユーザーをECサイトへ効果的に誘導することは簡単ではありません。本セミナーでは、ストーリーズのリンクスタンプやプロフィールリンクに依存せず、ECサイトへの遷移数を飛躍的に増加させる方法をご紹介します。それだけでなく、ユーザーとの双方向のコミュニケーションが可能になり、ニーズに基づいた商品提案も実現できます。Instagramからの集客にお悩みの方は、ぜひご参加ください。

株式会社コムニコ

●第三部
ECの売上を上げるレビュー・SNSのUGC徹底活用方法

EC市場の競争が激化する中、顧客の声であるユーザー生成コンテンツ=UGCの活用が鍵になってくる。本セミナーでは、UGCツール「UGCクリエイティブ」を提供する株式会社コマースフォースの代表取締役社長 小野瀬冬海氏による EC事業者がレビュー(★★☆+テキスト)やSNS投稿(写真・動画・テキスト)などのUGCを活用して売上を伸ばしていくための活用方法を特別に公開。

株式会社コマースフォース

●第四部
ECサイト売上向上の近道は、検索精度にあり!~CVに導くサイト導線とは~

ECサイト上にどれだけ優れた商品を取り揃えていても、ユーザーがそれを見つけられなければ意味がありません。本セミナーでは、「見つからない」を無くす戦略に焦点を当て、ユーザーが求める商品を迅速に見つけられるサイト導線の設計方法を解説します。また、目的の商品が決まっていないユーザーと商品との新たな出会いを創出するポイントとともに、ユーザーをリピーターに変えるひと工夫をご紹介します。

株式会社ジーニー

●第五部
ECブランドのマルチチャネル戦略とインハウス広告代理店が共に売上成長できてるワケ

競合がひしめくECブランド業界で、オモヤグループが成長できてる理由。今回のテーマであるマルチチャネル化をベースにブランド売上をどのように成長加速させているのか。そしてグループと共に成長を続けているインハウス広告代理店としての役割と実績についてご紹介します!

株式会社prisma × 株式会社コマースピック

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。