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2018.09.20

WEB接客でCVRをあげるFlipdesk(フリップデスク)

「CVR(コンバージョン率)を上げたいけど、なかなか上手くいかず、売り上げを伸ばすことができない。」「サイトの説明文だけでは商品の良さを伝えきれていないような気がする。」「購入者の要望に応えることができていない。」そんな悩みを一気に解決してくれるサービスがFlipdesk(フリップデスク)です。

Flipdesk(フリップデスク)はWebサイト上でリアル店舗のような接客体験を実現するWEB接客ツールです。サイトに埋め込んだタグによって訪問者の行動を解析し、お客様の状況に応じてバナーやポップアップでキャンペーン告知、チャットなどマルチな機能を活用することで、お客様ひとりひとりに合ったおもてなしを提供します。

この記事ではFlipdesk(フリップデスク)のサービス内容から導入事例、設置費用まで徹底解説していきますので、導入を考えられているからは是非下記資料とともに、ご一読ください。

CVRを上げるWEB接客ツールFlipdesk(フリップデスク)の詳細はこちら

CVRを上げるWEB接客ツールFlipdesk(フリップデスク)の特徴


Flipdesk(フリップデスク)とはお客様ひとりひとりに合わせた接客体験を実現するWEB接客ツールです。サイト訪問者の閲覧履歴やどこからアクセスしているのか、これまでの購入履歴を細かく分析し、お客様の状況に応じてバナーやポップアップでキャンペーン告知、チャットなどマルチな機能でWEBサイト上でのお買い物をサポートすることができます。
Flipdesk(フリップデスク)のようなWEB接客ツールの導入により、コンバージョン率(CVR)を上げることが期待でき、売上向上を手助けをすることができます。

WEB接客ツールFlipdesk(フリップデスク)の特徴は以下のとおりです。

ユーザー情報を細かく分析し、複数のユーザーをグループ化することができる


サイトを閲覧したユーザーの性別や年代、趣味、ショッピング履歴などを自動で細かく分析してそのユーザーがどのような商品を好むのかを表示します。また、同じようなジャンルを好んでいるユーザーをグループ化することもできるのでグループごとにおすすめの商品情報を配信することができます。

ユーザー一人ひとりと会話できるチャット機能


WEB接客ツールFlipdesk(フリップデスク)は、ユーザーと会話することができるチャット機能がついているのでユーザーの質問や要望に細かく応えることができるようになりますし、お客様の質問に即座に応えることができますので、お買い物時を逃しません。

ユーザーへアクションを起こすことができる


Flipdesk(フリップデスク)では、定期的にクーポンや商品情報を配布することができます。例えば、以前、購入したことのある商品と似たような商品が入荷した際にお知らせを送ることでリピート客を増やすことができます。

簡単に利用することができる


Flipdesk(フリップデスク)はタグを設置するだけで利用することができ、お申込みから数日で運用を開始することが可能です。

サポート体制が充実している


Web接客ツールの専門知識が豊富なスタッフが丁寧にサポートします。

管理画面操作方法の補助


管理画面の操作方法を丁寧に教えてくれるのでサイトの運用経験がない方でも安心してサービスを利用することができます。

クリエイティブ設定の補助


クリエイティブの設定が分からないときは、どのようなサイトにしたいのかを中心に具体的な案をスタッフに伝えれば手伝ってもらえます。

効果測定レポート


どれぐらいコンバージョン率(CVR)が改善しているのかを定期的に確認してまとめることでその結果からサイトの改善策を見い出すことができます。

ご紹介したサービスは全て有料ですが、無料で使える機能もあります。

次の章では、Flipdesk(フリップデスク)の導入事例をいくつかご紹介していきます。

CVRを上げるWEB接客ツールFlipdesk(フリップデスク)の詳細はこちら

CVRを上げるWEB接客ツールFlipdesk(フリップデスク)の導入事例


ここからは、Flipdesk(フリップデスク)の導入事例をいくつかご紹介します。

お客様に寄り添ったECサイトを実現することができた


株式会社レイ・カズンは、複数のファッションブランドを展開している企業でFlipdesk(フリップデスク)を導入する前は、情報の更新作業に時間がかかってしまいリピート客を獲得することができていませんでしたがFlipdesk(フリップデスク)を導入したことで最新情報をスムーズに反映させることができるようになり、お客様一人ひとりに寄り添ったサイトを展開できるようになったそうです。

Flipdesk(フリップデスク)の導入でお客様が求める商品を紹介できるようになった


KNT-CTホールディングス株式会社 訪日FITセンターは、それまで特集記事を作成するときに十分な情報量を記載することができていませんでしたが、Flipdesk(フリップデスク)を導入してからは、人気のキーワードからサイトへ誘導することができるようになったためお客様の要望に合った商品を紹介できるようになったそうです。

ご紹介したのは、ほんの一部ですがFlipdesk(フリップデスク)はさまざまなECサイトに導入されています。

CVRを上げるWEB接客ツールFlipdesk(フリップデスク)の詳細はこちら

料金プラン


CVRを上げるWEB接客ツールFlipdesk(フリップデスク)の料金プランは以下のとおりです。
  • エントリープラン(月間PV0〜100万程度想定)

  • ベーシックプラン(月間PV100万1〜500万程度想定)

  • プロプラン(月間PV500万~)


  • 1~10万PVまでは5,000円、それ以降は、10万PVごとに5,000円プラスされます。

    CVRを上げるWEB接客ツールFlipdesk(フリップデスク)の料金の詳細はこちら

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