「ECサイトで商品をカゴにまで入れているのに、なぜかお買い物完了率があがらない。」
その原因はエントリーフォーム・入力フォームにあるかもしれません。ユーザーが入力するのを支援し、完了率をあげるための改善施策を簡単に導入できるのがEFO(エントリーフォーム最適化)ツールです。様々なEFO(エントリーフォーム最適化)ツールがあるなか、この記事でご紹介するEFO CUBE(イーエフオーキューブ)は導入で売上が22%アップした実績もあるほどの実力派・
この記事ではEFO CUBE(イーエフオーキューブ)について導入事例や料金まで詳細のご紹介しますので、ECサイト・ネットショップの売上をあげたい運営者の方は必見です。
エントリーフォーム最適化のEFO CUBE(イーエフオーキューブ)の詳細資料はこちら
突然ですが、あなたのECサイト・ネットショップのエントリーフォーム・入力フォームはこんな感じではありませんか?
その原因はエントリーフォーム・入力フォームにあるかもしれません。ユーザーが入力するのを支援し、完了率をあげるための改善施策を簡単に導入できるのがEFO(エントリーフォーム最適化)ツールです。様々なEFO(エントリーフォーム最適化)ツールがあるなか、この記事でご紹介するEFO CUBE(イーエフオーキューブ)は導入で売上が22%アップした実績もあるほどの実力派・
この記事ではEFO CUBE(イーエフオーキューブ)について導入事例や料金まで詳細のご紹介しますので、ECサイト・ネットショップの売上をあげたい運営者の方は必見です。
エントリーフォーム最適化のEFO CUBE(イーエフオーキューブ)の詳細資料はこちら
エントリーフォーム最適化のEFO CUBE(イーエフオーキューブ)の導入の前に
突然ですが、あなたのECサイト・ネットショップのエントリーフォーム・入力フォームはこんな感じではありませんか?
- 項目が多い入力しなければいけない
- 説明がほとんどない
- 何度も入力しなければいけない
- エントリーフォーム・入力フォームを分かりやすくする
- 離脱の原因を探ることができる
- Yahoo IDやFacebookのアカウントでことがで住所を入力することができる
- 必須項目が分かりやすい
- 入力間違いを具体的に表示
- 項目がきちんと入力されていることをお知らせ
- 郵便番号の確認する
- 二重入力機能
- 集計データをExcelにまとめる
項目が多すぎると登録作業じたいが面倒になってしまうので途中で辞めてしまいます。
それぞれの項目の説明が不十分だとどのように入力すればいいか分からなくなってしまうので辞めてしまいます。
やり直しが続いて何度も入力しなければいけないとなると、イライラしてしまうので登録しないまま終わってしまいます。
このような入力しにくいエントリーフォーム・入力フォームだと途中離脱者が増えてしまい、お買物完了率はいつまでたってもあがりません。
このようなユーザーが使いにくいエントリーフォーム・入力フォームを改善するのがEFO(エントリーフォーム最適化)です。
ただ、自社でエントリーフォーム・入力フォームの改善を行うための開発を行うのはリソースもコストもかかります。そこで、エントリーフォーム・入力フォームの完了率を飛躍的にあげるための改善施策を簡単に導入できるようにするツールが、EFOツール(エントリーフォーム最適化ツール)です。
EFOツール(エントリーフォーム最適化ツール)はかなりたくさんありますので、この記事を読んでいるECサイト・ネットショップの運営者の方はどれを導入すればいいかわからず迷っている方もいるのではないでしょうか?
EFO CUBE(イーエフオーキューブ)は平均70%とも言われているエントリーフォーム・入力フォームを改善できる便利な機能が満載のEFOツールです。
次章以降で詳細をご紹介します。
エントリーフォーム最適化のEFO CUBE(イーエフオーキューブ)の詳細資料はこちら
エントリーフォーム最適化のEFO CUBE(イーエフオーキューブ)の特徴
EFO CUBE(イーエフオーキューブ)の特徴は次のとおりです
エントリーフォーム・入力フォームを分かりやすくすることでユーザーのストレスを減らすことができるので途中離脱防ぐことができます。
EFO CUBE(イーエフオーキューブ)は、ユーザーが離脱した時点で記録できるので、どの項目でユーザーが離脱しやすいのかを把握することができます。原因が分かれば対策を立てることができます。例えば、入力のやり直しが続く場合は、項目ごとの説明を具体的に分かりやすくすることで改善されますし、未記入の項目が多い場合は、質問を分かりやすい項目に書き変えることができます。
実は、ユーザーの多くは住所や氏名、生年月日といった個人情報の入力が面倒だと感じています。EFO CUBE(イーエフオーキューブ)は、YahooやFacebookと連動しているのでIDやアカウントを持っていれば自動的に個人情報の欄を入力することができますので、離脱率を大幅に減らすことができます。また、ドコモ簡単入力機能も利用可能です。それだけでなく、YahooやFacebookのユーザーを取り込める可能性が高くなるのでユーザ―を増やすことにもつながります。
EFO CUBE(イーエフオーキューブ)は必須項目全体の色が変わるので一目で必須項目が分かります。
入力間違いがあるところは、その項目ごとにどのように間違っているのかを分かりやすく表示してくれるので訂正しやすいです。
入力した項目が正しく入力されている場合は、チェックマークを表示して知らせるシステムになっているので、ユーザーに安心感を与えます。⑦送信ボタンの変更する全ての項目がきちんと入力できている場合は「次へ」を表示して次のページへ進むように指示し、入力できていないところや間違っているところがあれば「入力が完了しておりません」と表示し、すべての項目がきちんと入力し終えるまで次に進めないようにします。
システム郵便番号が存在する番号なのか正しい番号であれば自動入力システムで住所を入力します。
メールアドレスやパスワードといった重要な内容の場合は2回入力させて合っているかどうかを確認する機能があるのでセキュリティーの万全です。
途中離脱者の状況や詳細をExcelにまとめることができるので、どの部分をどのように改善すれば良いのかが具体的に見えてきます。
EFO CUBE(イーエフオーキューブ)はこのように充実した入力補助機能がありますが、それだけでなく、導入まで専任の担当がサポートしてくれますし、導入後のレポート提出なども可能です。
エントリーフォーム最適化のEFO CUBE(イーエフオーキューブ)の詳細資料はこちら
導入事例
ここから、実際にEFO CUBE(イーエフオーキューブ)を利用しているECサイト・ネットショップの事例をいくつかご紹介していきますので参考にして下さい。
エントリーフォーム・入力フォームの重要性を再確認!
EFO CUBE(イーエフオーキューブ)導入で167%ものサービス改善に成功株式会社Jコンテンツは、EFOを導入したことで大幅なサービス改善に成功し、会員登録者数を大幅にアップさせることができたそうです。
EFO CUBE(イーエフオーキューブ)の導入で入力途中離脱者が大幅に減少した
株式会社社員教育研究所はそれまで途中離脱の課題を解決することができずになかなかユーザーを獲得することができずにいたそうですがEFO CUBE(イーエフオーキューブ)を導入してからは、驚くほど途中離脱者の数が減り、資料請求や会員登録者数が増え続けているそうです。ご紹介した事例は、ほんの一部ですがこのように多くの企業がEFO CUBE(イーエフオーキューブ)の効果を実感しています。
エントリーフォーム最適化のEFO CUBE(イーエフオーキューブ)の詳細資料はこちら
料金プラン
EFO CUBE(イーエフオーキューブ)の導入料金は初期設定料金は無料で、1つのドメインにつき月々5万円です。
※スマートフォン・PC問わず5フォームまで同一ドメイン内であれば上記料金内で対応可能です。
※6フォーム目から1つ追加ごとに1万円/月を別途料金がかかります。
エントリーフォーム最適化のEFO CUBE(イーエフオーキューブ)の料金プランの詳細はこちら
EFO CUBE(イーエフオーキューブ)を導入すれば途中離脱者の数を確実に減らすことができますのでエントリーフォーム・入力フォームの改善で売上を伸ばしたいECサイト・ネットショップの運営者の方は是非ご検討下さい。