【令和6年版】超初心者のためのCRM入門
株式会社ファブリカコミュニケーションズ(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
近年ECの市場規模は2018年までの5年間で1.7倍に拡大し、ECサイトの数は12倍まで増加しました。競争激化により新規顧客獲得コストは上昇し、EC事業者は生き残りをかけてCRMに注力しなければならない状況となっています。
その中でEC通販事業者が行うべき施策に「CRM」があります。「CRM」とは「Customer Relationship Management (カスタマーリレーションシップマネジメント)」の略で顧客満足度と顧客ロイヤルティの向上を通じて、売り上げの拡大と収益の向上を目指す手法です。ECサイト運営者にとってはECサイトの既存顧客を維持・育成することにより企業収益を向上させる手法といえるでしょう。
この資料では「そもそもCRMってなに?」という方向けにCRM施策について解説しています。ぜひご確認ください。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
こんな方におすすめ!
・CRM施策とはなにか知りたい方
・まだCRM施策をECサイトで実施していない方
・どのようなCRM施策をするべきかわからない方
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
なぜ楽天はeスポーツイベントを続けているのかー仕掛け人に聞いた新しいスポンサードの形
-
2
ペット関連の国内EC市場 2028年に23年比27.9%増の3489億円と予測
-
3
販売預託商法でエスアイヘリシスに措置命令、改正預託法施行後で初の処分
-
4
機能性表示食品制度の改正 政府全体のパッケージとして公表
-
5
【5月18日10時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運