【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
株式会社エルテックス(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
通販利用者(一般消費者)の宅配利用について調査を行いました。本資料は調査結果PDFとなります。きたる物流危機「2024年問題」を目前に、顧客満足をつかむヒント探しなどにぜひ本資料を熟読ください。
※本資料は株式会社エルテックスが2023年12月21日に公表した「通信販売に関する【消費者調査】2023年」の拡充版となります。性別・年代別などのクロス集計データまで含んだ調査結果となります)
▽関連記事:通販で宅配BOXの利用は18.5%にとどまる(2023.12.22)
https://www.tsuhannews.jp/shopblogs/detail/72651
おすすめポイント
導入おすすめポイント
【調査結果サマリー】
▽宅配形態はまだまだ対面配達が主流、宅配BOX利用は2割未満にとどまる(P4~6)
▽ 宅配商品ブランドの認知は上位から「宅急便(ヤマト運輸)」「ゆうパック(日本郵便)」「飛脚宅配便(佐川急便)」(P7)
▽消費者が届けてもらいたいと思う宅配ブランドは、「宅急便(ヤマト運輸)」のひとり勝ち(P8,9)
▽「飛脚宅配便(佐川急便)」「ていねい、親切」で高スコアに(P10)
※詳細なパーセンテージなどは資料をダウンロードしてご確認ください!
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
レシピと食材をセットに…Oisix「手作りおせち」の予約受付開始
-
2
メタバース事業化、9割以上が失敗…人材不足などが要因に
-
3
モルカー×ゴディバのZOZO箱、ランダム梱包で配送開始…限定100万個
-
4
楽天グループと日本ロレアル、パートナーシップ契約締結へ合意
-
5
コスメ際「@cosme BEAUTY DAY」、限定アイテムなど最新情報を公開