EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMO資料ダウンロード発送代行・物流代行【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?

【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?

株式会社エルテックス
資料ダウンロード
(無料)

資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。

通販利用者(一般消費者)の宅配利用について調査を行いました。本資料は調査結果PDFとなります。きたる物流危機「2024年問題」を目前に、顧客満足をつかむヒント探しなどにぜひ本資料を熟読ください。
※本資料は株式会社エルテックスが2023年12月21日に公表した「通信販売に関する【消費者調査】2023年」の拡充版となります。性別・年代別などのクロス集計データまで含んだ調査結果となります)
▽関連記事:通販で宅配BOXの利用は18.5%にとどまる(2023.12.22)
https://www.tsuhannews.jp/shopblogs/detail/72651

おすすめポイント

導入おすすめポイント

【調査結果サマリー】
▽宅配形態はまだまだ対面配達が主流、宅配BOX利用は2割未満にとどまる(P4~6)
▽ 宅配商品ブランドの認知は上位から「宅急便(ヤマト運輸)」「ゆうパック(日本郵便)」「飛脚宅配便(佐川急便)」(P7)
▽消費者が届けてもらいたいと思う宅配ブランドは、「宅急便(ヤマト運輸)」のひとり勝ち(P8,9)
▽「飛脚宅配便(佐川急便)」「ていねい、親切」で高スコアに(P10)
※詳細なパーセンテージなどは資料をダウンロードしてご確認ください!

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。