EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMO資料ダウンロードECモール【新生活市場】3大ECモールの新生活市場動向

【新生活市場】3大ECモールの新生活市場動向

株式会社Nint
資料ダウンロード
(無料)

資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。

〈資料の内容〉
3月は進学や就職、引越しなどが重なり、家電・家具・寝具・生活雑貨など多岐にわたる商材に大きな需要が発生します。

本資料では、「3大ECモール(楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング)」のデータを活用し、
3月の“新生活市場”を「家電」・「家具・寝具」・「生活雑貨」・「服飾雑貨」の4つのカテゴリーと、
カテゴリーを構成する詳細な21ジャンルに分けて、市場動向を徹底分析し、市場動向の「変化」をお伝えします。

各カテゴリーの売上推移や販売数量、平均単価の推移に加え、21ジャンルの前年比推移、
特定のジャンルに絞ってTOP100商品の主要キーワードを抽出し、消費者が求める要素を紹介しています。
さらに、今回初めて2020年~2024年の5年間の21ジャンルの平均単価にも注目。
平均単価が最も低い年と高い年の差から、平均単価の上昇率を確認しました。

データに基づき競合動向や消費者心理を把握することで、自社商品の価値訴求や価格設定をより戦略的に見直すヒントとして
お役立てください。

おすすめポイント

導入おすすめポイント

▼こんな方におすすめ
・3大ECモールの新生活時期(3月)の商品開発、販促戦略を検討している方
・平均単価の推移が気になる方
・商品開発やプロモーションに活用できる具体的データをお探しの方

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。