1,000人調査からわかったコンバージョン改善ヒント
株式会社Sprocket(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
この資料では、ポップアップの種類や利用シーンについて紹介。消費者1,000名を対象としたアンケート調査の結果にも触れながら、UXを向上し、コンバージョンを改善するためのポップアップ活用法について解説します。
<目次>
気の利いた体験をつくる、あるいはUX改善・コンバージョン改善を行う上でとても有効な役割を持たせることもできるのがポップアップです。一方で、ポップアップというと不要な広告が表示される枠というイメージもあり、邪魔者扱いされることもあります。ポップアップというUI自体が悪いわけではなく、使い方次第なのです。プラスに働くポップアップの活用法を解説します。
1)UX向上のためのポップアップ活用法
1,000人調査からわかったコンバージョン改善ヒント
2)ポップアップの種類
「親切なサイト」という印象を残すために必要なこと
3)ポップアップの利用シーン
8つの場面から考える活用法
4)ポップアップの特性の活かし方
ポップアップをコミュニケーションの手段として考える
おすすめポイント
導入おすすめポイント
こんな方におすすめ
・EC企画運営のご担当者
・Webマーケティングご担当者
・UX改善にご興味のある方
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
レシピと食材をセットに…Oisix「手作りおせち」の予約受付開始
-
2
メタバース事業化、9割以上が失敗…人材不足などが要因に
-
3
モルカー×ゴディバのZOZO箱、ランダム梱包で配送開始…限定100万個
-
4
楽天グループと日本ロレアル、パートナーシップ契約締結へ合意
-
5
コスメ際「@cosme BEAUTY DAY」、限定アイテムなど最新情報を公開