【1/28_WEB】ギフト商戦を制する!モール・自社ECのデータ活用と成功戦略
春は卒業・入学祝い、就職祝い、母の日など、ギフト需要が急増する季節です。
ギフト商材を扱うECの担当者のみなさまは、すでにこの商戦期に向け備えを進めていることと思います。
しかし、EC市場の競争が激化する中、これまでのマーケティング施策では大きく成果を伸ばしていくことが難しくなっています。
さまざまな新しい手法が提供される中で、モール・自社サイトどちらにおいても、
今すぐに優先度を上げるべき施策が何か、自社のターゲットに合う施策は何か、判断に迷うことも多いでしょう。
そこで、本セミナーでは、モール・自社ECそれぞれの特性を活かしたデータ活用法と成功戦略について、事例を交えながら深掘りします。
市場のトレンドや顧客のニーズに応えるための具体的なアプローチ方法を解説し、
データドリブンな意思決定によりギフト市場での優位性を確立するヒントをお伝えいたします。
◆こんな方におすすめ
・EC市場のギフト市場が気になる方
・すでにEC事業を始めており、自社カテゴリーでギフト市場へ参入する際のヒントを得たい方
・商品開発や販売戦略の適切な時期を知りたい方
・AIを活用したECサイトの新しい施策を検討している方
・パーソナライズな商品提案を実現したい方
開催概要
イベント名 | ギフト商戦を制する!モール・自社ECのデータ活用と成功戦略 |
---|---|
開催日時 | 2025年01月28日 |
開催時間詳細 | 14:00〜15:00 (受付開始 13:50) |
会場 | オンライン |
住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
主催 | 株式会社ジーニー/株式会社Nint |
セミナープログラム
■第一部
2025年のギフト商戦、ECモールで勝ち抜く秘訣
~ギフト需要が高まるジャンルと成功事例から学ぶ~
(14:00〜14:30 )
ギフト需要がEC市場で伸びているのは知っているが、「いつ、どのように販売すればいいのか」具体的なイメージがつかない人も多いのではないでしょうか?
バレンタイン、ホワイトデー、卒業式、母の日、父の日、お中元など、これから本格化するギフト商戦を制するには、適切なジャンル選定や効果的な販促が鍵となります。
本セミナーでは、国内3大ECモール(楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング)の最新データをもとに、ギフト需要の高いジャンルや成功しているショップの具体的な施策を徹底解説。2025年のギフト商戦で確実に成果を上げるためのヒントをお届けします。1年のスタートダッシュを切るためにも、ぜひご視聴ください。
株式会社Nint マーケティング・セールスDiV. アナリスト
山本 真大氏
■第二部
AIとパーソナライズで実現!
ギフト商戦を勝ち抜く自社ECサイトとは?
(14:30〜15:00 )
きたる春から夏に向けて、EC業界ではギフト商戦に向けて、各社準備の真っ只中かと思います。
自社ECサイトにて、サイト訪問者が多様な選択肢から最適なギフトを見つけるためには、利便性とパーソナライズが欠かせない要素となります。
そこで、本セミナーではギフトを取り扱うECサイトの成功事例を通じて、サイト離脱率を防止し、購入意欲を高めるための戦略をご紹介していきます。
ギフトならではの検索機能の最適化やAIハッシュタグの効果的な活用方法、サイト訪問者ごとにパーソナライズされたレコメンドなどを通じて、ギフト商戦を勝ち抜きましょう!
サーチ事業部 マーケティンググループ リーダー
南部 夕夏子
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
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