【2/4_WEB】ブレない売上をつくる!2025年も凌ぎを削る楽天市場/Amazon/自社ECサイト運営 データ活用で勝つための必勝実例たち
EC運営において、データの活用はもはや選択肢ではなく、成功のための必須戦略です。
今のデータ活用だけで今後も勝ち続けることができる企業は無いでしょう。
本セミナーでは、初めに楽天市場やAmazonの運営における成功事例、次に自社ECサイト運営における成功事例を紹介し、それぞれの成功におけるデータ分析を通じて、顧客のニーズを把握し、パフォーマンスを向上させるためのアプローチを学ぶことができます。
2025年の新たなEC戦略を立てるための機会として、ぜひ今回のセミナーをご活用ください。
こんな方におすすめです!
・これから新たにモールECへの出店を検討している方
・自社ブランドに最適な売り場・売り方を学びたい方
・楽天・Amazonどちらが売上見込めそうかを見極めたい方
・楽天・Amazonの違いや特性を比較しながら、売上拡大の勝ち筋を学びたい方
・ECサイトのCVR低迷にお悩みの方
・ECサイトの改善をしたいが何から手を付けたらいいか分からない方
・ECサイトに訪れるユーザーのインサイトを的確に捉え、有効に活用する新たな売上アップ戦略を検討したい方
・自社ECの売上に伸び悩んでいる方
・ツールを導入しているがどうやって使ったらいいかわからない方
開催概要
イベント名 | ブレない売上をつくる!2025年も凌ぎを削る楽天市場/Amazon/自社ECサイト運営 データ活用で勝つための必勝実例たち |
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開催日時 | 2025年02月04日 |
開催時間詳細 | 14:00〜15:30 (受付開始 13:50) |
会場 | ZOOM |
住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
主催 | 株式会社マクロジ / 株式会社WACUL / 株式会社ジーニー / Mattrz株式会社 |
費用 | 無料(事前申込) |
セミナープログラム
●第一部
楽天市場・Amazonの特徴から紐解く、月商1000万円目指すための戦略設計の手法を徹底解説!
(14:00〜14:20)
楽天市場やAmazonの運営において、両モールの特徴を踏まえて戦略を立てていくことは重要です。
そこで本パートでは両モールの特徴について解説しつつ、2025年の売上拡大に必要な考え方を事例を踏まえて解説します。
株式会社マクロジ ソリューションコンサルティング部マネージャー
箕輪 和紘 氏
●第二部
CVR最大56%上昇!12,000件の実績から導き出した売上を伸ばすECサイト改善手法
(14:20〜14:40)
ECサイトにおける売上を上げる為の施策について、1.2万超の当社独自の改善PDCAデータの中から、データ根拠と一緒に改善事例をわかりやすくご紹介します。
株式会社WACUL Webコンサルタント
田中 宏典 氏
●第三部
サイト訪問者のちょっとしたストレスを減らして、80%のサイト離脱を防ぐ!
らくらく快適なネットショッピング体験の作り方
(14:40〜15:00)
サイト内の検索窓で目当ての商品が見つからなかった場合80%以上の訪問者が離脱する、というデータがあります。
この問題を解決するべく、実際にユーザーの行動にマッチした情報提供や商品ページへの導線強化を行い、離脱防止・CVR向上を実現したサイト事例をご紹介していきます。
さらに、検索データに基づいたレコメンド、ハッシュタグなど、最新のEC市場に対応したデータの活用方法についてもお話しします。
サーチ事業部 マーケティンググループ リーダー
南部 夕夏子
●第四部
集客した顧客のうち、実際に購入に至ったのはわずか1%!
残り99%の離脱を防ぐウェブ接客の最新ノウハウとは?
(15:00〜15:20)
提供している会社が多くサービスがあふれているWEB接客サービスの業界で本当に効果があった施策且つ、お使いのツールで今すぐ実施できる可能性のある施策を実施背景や課題とともにご紹介いたします。
Mattrz株式会社 PR/マーケティング部 PR/マーケティング課
増田 耕平 氏
●質疑応答
(15:20〜15:30)
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
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