【2/5_WEB】EC事業におけるPR*SNS戦略 徹底解説 〜戦略的PRとinstagram・LINEの活用方法について〜
「自社ECの売上が伸び悩んでいる」「SNSの活用がいまいち成果につながらない」「顧客とのコミュニケーション施策が手探り状態」
こんな悩みをお持ちではありませんか?
本セミナーでは、EC事業の成長を加速させるための “広報・SNS・CRM” の最前線を3社の専門家が徹底解説します。
戦略的なPR手法 で知名度を上げる方法から、 Instagram・LINE を活用した集客・顧客育成までを網羅し、
皆さまのECビジネスにすぐに活かせる具体的なノウハウをお届けします。
\セミナーで学べるポイント/
・戦略的な広報でEC事業を差別化する方法
・Instagramを活用した集客の最新トレンド
・LINEを使った集客と顧客育成(CRM)の活用術
\こんな方におすすめです/
・自社ECの売上拡大に向け、PRやSNS活用を強化したい担当者・経営者
・これまでSNSをなんとなく運用してきたが、確かな成果に繋げたい方
・顧客との接点を強化し、リピーターを増やしたい方
・InstagramやLINEを使って新規顧客をさらに獲得したい方
開催概要
イベント名 | EC事業におけるPR*SNS戦略 徹底解説 〜戦略的PRとinstagram・LINEの活用方法について〜 |
---|---|
開催日時 | 2025年02月05日 |
開催時間詳細 | 14:00~ |
会場 | ZOOM |
住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
主催 | 株式会社令和PR、株式会社ALL WEB CONSULTING、株式会社MUNICA |
対象 | EC・通販事業者様 |
費用 | 無料(事前申込) |
セミナープログラム
▌講師紹介
●小澤 美佳(コザワ ミカ) (株式会社令和PR 代表取締役社長)
リクルートで、中途・新卒採用領域で営業マネージャー。リクナビ副編集長として大学で講演も多数。その後、ITベンチャーで広報部署の立ち上げ。
2年間でメディア露出1004件。兼業で令和PRを設立し、様々な業界の経営に寄り添うPR支援を提供。Xフォロワー4.4万人、ラジオVoicyでも、広報・HRノウハウを発信中。
●福居 里実(フクイ サトミ) (株式会社ALL WEB CONSULTING パートナー・ゲスト講師)
化粧品メーカーで6年間、ブランディングや企画開発、マーケティングに携わり、よい商品を多くの人に届けたいという想いを胸に、
ECサイトのコンサルティングやSNSマーケティング職に転身。3年間で多くの中小メーカーをサポート。
現在はフリーでメーカー視点の戦略立案を活用し、SNSコンサルティングや運用代行を中心に活動中。
●山本 源太(ヤマモト ゲンタロウ) (株式会社munica 取締役)
DeNAでEC事業(現au pay マーケット)のECコンサルティング、広告企画、マーケティング業務を経験した後、
2018年よりMUNICA創業。shopify、楽天などの多くのEC事業者様のマーケティング・CRMをサポート。
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
【成功事例7選】EC×LINE公式アカウント活用
-
2
Yahoo!ショッピング店を検索対策で売上アップ
-
3
これでセールを逃さない!EC年間イベントカレンダー
-
4
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
5
会員数2,500社以上、日本最大級の会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ
ニュースランキング
-
1
メルカリ、最短1日で購入者が決まる「オークション機能」を提供
-
2
【1月31日15時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
3
「免疫機能」の機能性表示食品で新たな関与成分
-
4
アドパワー・ソリューションズに課徴金338万円、エンジンルームに貼るだけで燃費・馬力向上と宣伝
-
5
LINEリサーチ、迅速にオンラインインタビューができるセルフ型ツールを提供