【2/27_WEB】【第4弾】ムラサキスポーツの売上300%成長戦略のメソッドに迫る!~デジタルマーケティング×OMO×組織改革が鍵を握る~
EC売上を3倍に成長させ、EC顧客の半数以上が実店舗に来店するオムニチャネル戦略を実現したムラサキスポーツ。
その成功の背景には、ECと店舗のシームレスな購買体験の構築、SEO強化や購買導線改善といったデジタルマーケティング術、社内の組織改革がありました。
本セミナーでは、ムラサキスポーツがどのように課題を解決し、成長を遂げたのか戦略から詳細な施策ベースまで徹底解説していただきます。
【セミナーポイント】
・EC化率3%→15%を実現するために何を変えたのか?
・ ビックキーワードでSEO1位・流入数1.5倍を実現した秘策とは?
・EC顧客の半数以上が店舗に来店する仕掛けとは?
・今後の課題と未来の戦略
【こんな方におすすめ】
・EC売上の向上を目指している方
・オムニチャネル戦略の成功事例を知りたい方
・SEOやサイト流入の増加施策に関心がある方
・実店舗とECの連携を強化したい事業者
ムラサキスポーツが実際に取り組んだ成功事例をもとに、他では決して話せない成果を出すための具体的な方法をお届けします。
開催概要
イベント名 | 【第4弾】ムラサキスポーツの売上300%成長戦略のメソッドに迫る!~デジタルマーケティング×OMO×組織改革が鍵を握る~ |
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開催日時 | 2025年02月27日 |
開催時間詳細 | 14:00-15:00 (13:55~ アクセス開始) |
会場 | ZOOM |
住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
主催 | W2株式会社 |
協賛 | 株式会社ムラサキスポーツ様 |
対象 | EC・通販事業者様 |
費用 | 無料(事前申込) |
セミナープログラム
【登壇者】
■株式会社ムラサキスポーツ
執行役員 営業統括本部副本部長
マーケティングサービス部ジェネラルマネージャー
佐藤 はじめ 氏
1992年よりプロスノーボーダーとしてムラサキスポーツと所属契約。1997年に社員として入社。
営業職を経た後、店舗運営統括を担当。2018年商品部の責任者に就任、2020年よりEC事業責任者を兼任。
現在は営業統括副本部長として営業全般に携わりながら、マーケティング業務の責任者としても指揮を執る。
■W2株式会社
執行役員兼S&M本部 本部長
鴨下 文哉 氏
青山学院大学経済学部卒業。2011年に株式会社エスキュービズムへ入社。インテグレーション事業部長として、コンサルティング業務や中堅・大手小売業向けの新規事業開発、新たな購買手法を取入れたEC構築を推進。
2017年、Salesforce Japanへ入社。営業職を経て、Japan Commerce Cloud事業責任者に就任。B2C、B2Bを基軸に最新テクノロジーやトレンドを取り入れたCommerceプラットフォームの推進に従事。
2024年当社に参画し執行役員兼マーケティング部本部長として指揮を執る。
【プログラム】
01.ムラサキスポーツが実現した5つの大きな変化
02.EC顧客の多くが店舗受取を選択するOMO施策の全貌
03.EC化率3%→15%を実現! 成功の裏にあった具体策とは
04.サイト流入数1.5倍! SEO施策の裏側と成功の分岐点
05.ムラサキスポーツが描く未来のロードマップ
06.質疑応答(Q&A)
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
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