EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー顧客インサイトを理解せよ!検索・レビュー・カートの三位一体によるパーソナライズ戦略

【3/19_WEB】顧客インサイトを理解せよ!検索・レビュー・カートの三位一体によるパーソナライズ戦略

「訪問者」を「ロイヤル顧客」に変えるための施策を紹介
自社ECサイトを運用している企業様の中でも、 売上拡大・顧客体験の向上のために複数サービスを導入し、高度なマーケティングに取り組んでいらっしゃる方は多くいらっしゃるかと思います。

本セミナーは、そのような企業様の中でも「複数サービスを使っているけれど活用しきれていない」「顧客体験向上のための施策の優先度に迷っている」 といった課題感を持つ方に向けたセミナーとなっております。

サイト内検索・レビュー・カートに焦点を当て、各サービスを使うことのメリットや、それぞれの連携を行うことによって実現できるパーソナライズ施策を紹介していきます。
貴社サイトの「訪問者」を「ロイヤル顧客」に変えるため、皆様がこれから追加でおこなった方が良い対応を考えていきましょう。

こんな方におすすめです!
・ECサイトの売上アップを目指している方
・サイト内のデータをもとにしたサイト改善に興味がある方
・口コミ、レビュー収集と活用に興味のある方

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 顧客インサイトを理解せよ!検索・レビュー・カートの三位一体によるパーソナライズ戦略
開催日時 2025年03月19日
開催時間詳細 14:00〜15:00
会場 ZOOM
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。
主催 株式会社ReviCo / 株式会社ジーニー / 株式会社エートゥージェイ
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

●第一部
口コミ収集が、LTVと顧客体験を高める!

口コミは、ロイヤリティプログラムに組み入れられ、定性データを有効活用しようとする企業が増えてきています。
口コミ投稿を行うユーザー心理を理解し、熱量をもったユーザー=ファンが参加できるようなサイト作りが、LTVと顧客体験の向上に繋がっています。
さらに、口コミを通してユーザーとのリレーションシップを図ったり、リアル店舗への活用も進んでいます。
300サイト以上に導入されているReviCoが、最新の調査結果や機能&活用事例を紹介しながら、口コミがどのようにLTV向上と顧客体験向上に寄与していくのか、その最新情報をお届けします。

株式会社ReviCo
吉岡 真宏 氏

●第二部
こぼれた顧客のニーズを拾い上げる!
検索を最適化して、サイトのマイナススタートを無くす方法

自社ECサイトを運営している方々のうち、サイト内の検索が最適化できている企業はどのくらいいらっしゃるでしょうか?
サイトの検索窓から情報を検索し、ヒットしなかった訪問者の8割はサイトから離脱をするというデータがあります。ここで顧客のニーズを拾うことができているサイトとできていないサイトでは、売上も大きく違ってきます。
それぞれのニーズを拾って適切な検索結果を出すためにサイト側はどんな対策を打つべきなのか、1,000社以上の事例の中からピックアップして紹介します。

株式会社ジーニー
深澤 要

●第三部
顧客の本音をデータで読む!定性×定量で成功するマーケティング戦略

顧客体験を向上させ、「訪問者」を「ロイヤル顧客」へと育成するには、顧客の本音をつかみ、施策に落とし込む必要があります。
本セミナーでは、定性データと定量データを効果的に組み合わせることで顧客理解を深め、効果的なマーケティング戦略を構築する手法をご紹介します。
データドリブンなアプローチで施策の効果を最大化したい方におすすめです。

株式会社エートゥージェイ
座間 保 氏

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。