EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー効果倍増EC㊙テクニック4選 〜LP強化×DM×CRM×法規対策〜

【5/14 WEB】CXの改善=LTVの向上!いまEコマースに求められることとは

新型コロナウイルスの影響もあり、ECの売上に占める割合がますます増える中で、オンライン上で顧客と対峙し、優れたCX(顧客体験)を提供し、エンゲージメントを高めていくことが重要となっております。今回のセミナーではCX向上をサポートするEC支援サービスを提供する、GMOシステムコンサルティング、株式会社シナブル、popIn株式会社がCXの取り組みを事例を交えてご紹介いたします。

こんな方にオススメ

ECの売上やリピート客を増やしたい
MAの導入を検討している
MA導入したが、うまく活用が出来ていない
メール施策の効果を高めたい
商品を探しやすいサイトにしたい
サイトの回遊率やCVRを向上させたい
ネイティブアドの活用により効率的に新規ユーザーを集客したい

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 CXの改善=LTVの向上!いまEコマースに求められることとは
開催日時 2020年05月14日
開催時間詳細 15:00-16:45
会場 オンラインセミナー
住所 お申込み後 URLを送付いたします。
主催 GMOシステムコンサルティング、株式会社 株式会社シナブル 、popIn株式会社
対象 通販事業者様
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

14:50〜 ログイン受付

15:00~15:35 GMOシステムコンサルティング株式会社

「ECパッケージを活用したCX向上の取り組みについて」
GMOシステムコンサルティング株式会社 マーケティング部 尺田怜

ECパッケージやMAツール、CRMなど多種多様なツールが出ていますが、後発である当社のパッケージ「ecOrigins」やサービス連携している外部ツールとの施策など、当社で取り組んでいるCX向上施策について事例を元にお話していきます。

15:35~16:10 株式会社シナブル

「なぜメルマガだけではダメなのか?〜お客様がもっと商品を買いたくなるメール施策〜」
株式会社シナブル ※登壇者調整中

弊社が伴走支援している企業様では、メルマガ以外のメール施策で続々と成果を出していらっしゃいます。メールを使って売上を増やす方法は、お客様の興味がある商品を興味があるタイミングでおすすめすることです。そのためにおすすめの方法が、アクセス情報と連携したメール施策です。ECのメール施策にお悩みの方へ、弊社クライアントで効果実証済みのメール施策を事例を交えながらお伝えします。

16:10~16:45 popIn株式会社

「Eコマースに画像認識AIをカンタンに導入できる!大手ファッションECサイトが続々導入している理由とは」
popIn株式会社 Eコマースソリューション事業部 部長 吉岡真宏

ECサイトでは実際に商品を手に取って確認することができません。そのため、「画像」が比較や購入検討の際に重要な材料となります。画像を軸にカンタンに商品を探せるECサイトにすることで、回遊率やCVRを改善することが可能です。ファッションECサイトでの画像認識サービスの活用と併せて、popInのメイン事業であるネイティブアドへの広告出稿まで、事例を交えてお話し致します。



講師紹介

GMO
GMOシステムコンサルティング株式会社
マーケティング部
尺田 怜(しゃくた れい)
物流関係の事業会社でセールス&製品企画担当として、物品管理システム提案、構築支援を実施。成長マーケットであるEコマース市場でより一層事業者への提案領域を拡げたいとの思いから、GMOシステムコンサルティングへジョイン。現在、ECパッケージ『ecOrigins(イーシーオリジン)』のプロダクトマーケティング・プロモーションを担当。

株式会社シナブル
シニアコンサルタント
※調整中
popIn E
popIn株式会社
Eコマースソリューション事業部 部長
吉岡 真宏(よしおか まさひろ)
Webサイト向けにレコメンドツールを提供するシルバーエッグ・テクノロジー株式会社で、クライアントへの導入提案から、パートナー企業とのアライアンスの構築などに従事。その後、DMPを提供する企業のセールスを経て、2017年9月にpopIn株式会社に入社。パブリッシャー様向き合いのセールスチームに所属し、レコメンドウィジェット型のネイティブアドネットワーク「popIn Discovery」の導入を支援。メディアのマネタイズや内部回遊率の改善、ならびに編集部向けに記事コンテンツの改善提案などを行う。その後、Eコマース向けの画像認識AIサービス「popIn Action」のセールスを担当し、2019年9月に事業部を立ち上げ事業責任者に就任。

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。