【8/5 WEB】単品・リピート通販事業社のLTV最大化セミナー ~年商100億円を突破するための成功事例大公開!~
緊急事態宣言が全国的に解除され、アフターコロナをどのように生き抜いていくべきなのか、EC・通販市場への影響はどうなっていくのか不安視されている事業主様も多いのではないでしょうか。
こうした状況の中で、EC・通販市場は今後ますます需要・ニーズが伸びていく可能性を秘めています。健康食品・化粧品などのヘルスケア商材の重要性は高くなり、消費者の関心もさらに強くなっています。
いま、EC事業主・通販会社に求められていることは、確かな効果と信頼性のある商品を消費者に届け続けていくこと。経済・市場に対してだけでなく、人々の健康に貢献するためにできることを一緒に考えていくためにも、この度、「単品・リピート通販事業社のLTV最大化セミナー~年商100億円を突破するための成功事例大公開!」セミナーを開催することにいたしました。
今回のWebセミナーでは、これまで数多くのEC・通販会社を幅広く支援してきた4社が展開する戦略・ノウハウについてお届けします。是非ご視聴いただき、売上拡大のためのヒントにしていただければ幸いです。
開催概要
イベント名 | 単品・リピート通販事業社のLTV最大化セミナー ~年商100億円を突破するための成功事例大公開!~ |
---|---|
開催日時 | 2020年08月05日 |
開催時間詳細 | 13:00~15:00 |
会場 | オンラインセミナー |
住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
費用 | 無料(事前登録制) |
セミナープログラム
タイムテーブル
12:55 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。
13:00~13:30 第1部 ジェイフロンティア株式会社
13:30~14:00 第2部 GMOシステムコンサルティング株式会社
14:00~14:30 第3部 株式会社これから
14:30~15:00 第4部 FutureRays株式会社
講師紹介
綿谷洋希(わたや ひろき)
ジェイフロンティア株式会社
ヘルスケアマーケティング事業本部
セールス部
千葉県銚子市出身。帝京大学卒業。大学在学中にジェイフロンティア株式会社でインターンを開始。
入社後、ヘルスケアセールス事業本部通販事業部で自社商品「酵水素328選シリーズ」の販促に従事。
広告・CRM・カスタマー対応・コールセンター・物流など経験した業務は多岐にわたる。
2020年6月よりヘルスケアマーケティング事業本部セールス部にJOIN。自社商品の販促で得たノウハウを活かして、他社様の商品の販促を支援する。
■講演テーマ:単品通販で年商100億円を目指す事業主側の戦略
■講演内容
・通販×キャスティングの効果
・インスタグラムをメインとしたSNS施策
・消費者の信頼を得るエンブレム施策
・レギュレーションを遵守した広告運用
・ヒット商品を生み続ける商品開発の秘訣4か条
尺田怜(しゃくた れい)
GMOシステムコンサルティング株式会社
物流関係の事業会社でセールス&製品企画担当として、物品管理システム提案、構築支援を実施。
成長マーケットであるEコマース市場で、より一層事業者への提案領域を拡げたいとの思いから、GMOシステムコンサルティングへジョイン。
現在、ECパッケージ『ecOrigins(イーシーオリジン)』のプロダクトマーケティング・プロモーションを担当。
■講演テーマ:サブスクリプションコマースで売上拡大するためのECプラットフォーム選定のポイント
■講演内容
サブスクリプションコマースで売上を伸ばすためにECシステムに求められる要件はさまざまなものがあります。
サイトの導線や各種プロモーション施策、外部サービスと連携した自動化などお客様の商材、
サービス設計に合わせて検討が必要となります。実際の導入事例を踏まえシステム選定のポイントをご紹介いたします。
川村拓也(かわむら たくや)
株式会社これから
取締役
2004年、IT系上場企業に新卒として入社。 ECサイトのコンサルティング営業を行う部署に所属し、 同期85名の中で最短にて管理職昇格。
さまざまな業種のECサイトコンサルティング業務に従事する中で、売れるECサイトのノウハウを習得。
その後全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。
新規サイト制作から広告運用、CRMまで自社ECサイトのコンサルティングを行う。
時代の移り変わりと共に、売れるECサイトのノウハウも変化するため、常にクライアント様と二人三脚体制を構築し、エンゲージメント強化を図っている。
■講演テーマ:支援実績2000社以上!自社ネットショップで勝つ仕組み教えます!成功ノウハウ共有セミナー
■講演内容
自社ネットショップ制作・コンサルで2000社以上の実績を元に成功ノウハウを分かりやすく解説。
・成功通販企業の共通点
・広告・LP・本サイトそれぞれの注意点
・ECサイトの動線改善
集客~CVRまですぐ着手可能で成果のでるテクニックを講演させていただきます。
今関 一樹(いまぜき いつき)
FutureRays株式会社
執行役員 通販ソリューション事業部長
1981年1月 横浜生まれ 大学卒業後、Sierに入社し、ドイツのERPシステムSAP導入案件に複数携わる。
その後、米国大手IT会社の営業マネージャーとして、ソフトウェア開発のコスト削減、大規模システム開発のオフショア化を推進し、2009年からFutureRaysに入社。
FutureRaysでは、コンサルティング及び業務システム開発の営業組織を立ち上げ、
2015年に通販事業者に向けた基幹システムの導入サービス『Infinity K』をリリース。
2017年にクラウド型サービスの『クラウドK』をリリースし、
スタートアップから成長期まで長期的に通販事業者を支える通販基幹システムを目指し、日々プロジェクトを推進中。
■講演テーマ:通販事業者様の日常必須業務にRPA(ロボオペレーター)を活用して業務自動化を行うためのコツ
■講演内容
コロナ禍でテレワークが進む中、通販事業者様にとって欠かせないルーティーン単純業務(定期契約のオーソリ処理、入金取込処理・ECサイト、モール等との受注処理やデータの受け渡し・出荷指示など)をRPA(ロボオペレータ)に任せることで、時間の使い方が変わる。
時間を有効活用できる状況を作り、変化に素早く対応し、新しいニーズに合ったプロモーションを構築していくことが通販事業拡張のための大切なポイントです。
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
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