EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー経営者、営業、マーケティング担当必見!デジタル時代のBtoB成長戦略

【10/1 WEB】単品・リピート通販事業主が知っておくべき関連法規・ノウハウセミナー ~景表法や薬機法、転売・不正注文、定期縛りをめぐるトラブル対応について教えます~

近年、消費者庁が摘発・発表している薬機法や景品表示法・定期縛りをめぐるトラブル事案は、増加傾向にあります。拡大し続ける通販市場において、今後ますます法的規制が厳しくなっていくことは明白です。

健康食品や化粧品などの単品・リピート通販事業で年商100億円を突破するために、必ず必要になってくること。それこそまさに、景表法や薬機法、転売・不正注文、定期縛りをめぐるトラブル防止策を講じながら、法令遵守を大前提とした新規顧客の獲得施策です。

しかしながら、法令遵守という【守】と、新規顧客獲得の【攻】の双方のバランスを取りながら売上を拡大するためには、専門知識や成功ノウハウをしっかり把握して実践していく必要があります。

そこで今回は、これまで数多くのEC・通販会社を幅広く支援してきた4社が展開する戦略・ノウハウについてお伝えします。確かな効果と信頼性のある商品を消費者に届けていきたい、そんな思いをもって、EC/通販事業の売上拡大のために思考錯誤されている全ての方にご視聴いただき、売上拡大のためのヒントにしていただければ幸いです。

【参加特典】
ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。

【こんな方におすすめです!】
・EC・通販事業で年商100億円を目指している方
・キャスティングやインフルエンサー起用のPR施策にご興味がある方
・他社ではどのように解約対応をしているのか事例を知りたい方
・定期縛り以外の方法で、LTVを伸ばしたい方
・転売や不正注文にお悩みの方
・効率的な注文チェックの方法を知りたい方
・法的リスクを押さえた上で、広告表現による商品・サービスの訴求力向上を目指す方
・どのような広告表現がNGなのか具体例を知りたい方

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 単品・リピート通販事業主が知っておくべき関連法規・ノウハウセミナー ~景表法や薬機法、転売・不正注文、定期縛りをめぐるトラブル対応について教えます~
開催日時 2020年10月01日
開催時間詳細 13:00~15:00(入場開始12:55)
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。
主催 ジェイフロンティア株式会社
対象 年商100億円を目指す単品リピート通販企業
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム


12:55    開場
13:00-13:30 第1部 ジェイフロンティア株式会社
13:30-14:00 第2部 アスニカ株式会社
14:00-14:30 第3部 かっこ株式会社
14:30-15:00 第4部 弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所



【講師】




綿谷 洋希(ジェイフロンティア株式会社)
■講演テーマ:単品通販で年商100億円を目指す事業主側の戦略
・通販×キャスティングの効果
・インスタグラムをメインとしたSNS施策
・消費者の信頼を得るエンブレム施策
・レギュレーションを遵守した広告運用
・ヒット商品を生み続ける商品開発の秘訣4か条



渡辺 直子(アスニカ株式会社)
■講演テーマ:定期の解約、どう対応する? トラブルを減らすための仕組みとは
定期購入に関する相談件数は2019年度だけで5万件を超えており、中でも多いのは「定期縛り」をめぐるトラブルです。各社の定期の解約依頼への対応方針や、縛り回数以外の方法でLTVを伸ばす施策、それらの施策の運用負荷を軽減するRPAの活用方法などについてご紹介します。



竹中 悠貴(かっこ株式会社)
■講演テーマ:不正者に狙われやすい商材とは!?リピート通販の不正注文実態と対策
ECサイトの不正被害は前年に比べて、合計121%に増加しています。不正者が狙いやすい商材と、その手口から対策までデータを交えてすべてお伝えします。



成 眞海(弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所)
■講演テーマ:EC企業様必見!薬機法・景表法の広告規制
商品やサービスを打ち出す際に、法的なリスクを恐れるあまり、「これは書いていいのか?」と悩まれているEC企業の皆様も多いのではないでしょうか。セミナーでは、多くの企業の広告表現のレビューを行なっている弁護士が、判断に悩ましい薬機法・景表法の広告規制の判断枠組みを説明した上で、具体例を用いてどのような点がNGなのかお話します。


お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。