【10/8 WEB】食品メーカーがモールにてEC直販する動きが加速中[最新]Amazon・楽天市場の活用戦略・D2Cモデル共有
新型コロナウイルス感染拡大により生まれた巣ごもり需要により、Eコマースは今まで以上に注目され、拡大しています。食品を扱ったECについても、飲食店をはじめ多くの食品事業者がECを始めるに至りました。今後益々注目・普及が予想される“食品EC"をテーマにしたオフラインセミナーが東京ビッグサイト青海展示棟にて開催されます。当日は食品物流や食品衛生、総菜や冷食に関わる設備等をテーマにした展示会も開催され、食品事業者必見・必聴の場となります。
■講演要旨
今、食品メーカーがECを活用してオリジナル商品を中心に消費者に直接販売する動きが活発です。特に多くの消費者と接点を持つ楽天市場・Amazonといったモール系チャネル強化を急いでいます。モール戦略と事例を共有いたします。
開催概要
イベント名 | 食品メーカーがモールにてEC直販する動きが加速中[最新]Amazon・楽天市場の活用戦略・D2Cモデル共有 |
---|---|
開催日時 | 2020年10月08日 |
開催時間詳細 | 14:15~15:00(受付開始13:55) |
会場 | 東京ビッグサイト 青海展示棟 FOOD2020展内セミナー会場B |
住所 | 〒135-0064 東京都江東区青海1丁目2−33 |
主催 | 食品イーコマース普及協会 |
協賛 | (公社)日本通信販売協会、 日本サブスクリプションビジネス振興会、(一社)日本3PL協会、(一財)食品産業センター、 全国商工会連合会、 (一社)日本外食品流通協会、ほか |
対象 | これからEC導入を検討する食品事業者等 |
費用 | 無料(WEB登録制) |
セミナープログラム
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
楽天グループと日本ロレアル、パートナーシップ契約締結へ合意
-
2
年末年始に消費したいもの、「外食・旅行」の割合が増加
-
3
コスメ際「@cosme BEAUTY DAY」、限定アイテムなど最新情報を公開
-
4
モルカー×ゴディバのZOZO箱、ランダム梱包で配送開始…限定100万個
-
5
レシピと食材をセットに…Oisix「手作りおせち」の予約受付開始