EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー顧客視点で取り組む!D2C虎の巻

【4/23 WEB】コンバージョン徹底強化!:AI+多機能カートで“超スムーズ”な購買体験を作り出す

顧客のデジタルシフトが進んだいま、ECサイトはこれまでにない競争に晒されています。 商品の良しあしやプロモーションだけでなく、サイト内での体験を徹底的に向上させ、顧客の「不便」「面倒」を減らささなければ、コンバージョン率向上と、リピート客の獲得、そしてブランドの信頼醸成は実現できません。

本ウェビナーでは、多機能カートによるコンバージョンポイントを中心にした施策強化と、AIレコメンドを使ったコンバージョンに至るまでの顧客導線の強化で、顧客に”超スムーズ”な購買体験を提供するノウハウを皆様と共有します。

専門家によるコンバージョン向上・顧客体験強化の秘策の数々を、45分に濃縮してお届けします。ぜひご覧ください!

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 コンバージョン徹底強化!:AI+多機能カートで“超スムーズ”な購買体験を作り出す
開催日時 2021年04月23日
開催時間詳細 16:00~16:45(受付開始15:50)
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。
主催 W2ソリューション株式会社
協賛 シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
対象 サイト内の導線設計がうまくいかず、離脱率の改善に悩むECサイト運用担当者など
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

■視聴方法
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。 開催時刻の10分前の【15:50】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。

■諸注意
本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

■スケジュール

アクセス開始:15:50~
セミナー開始:16:00~
第一部  :16:00~16:20
第二部  :16:20~16:40
質疑応答 :16:40~16:45

■プログラム

第一部 定期通販強化!D2Cを支えるカートシステムに求めるべきポイントとは?

ECを立ち上げる事業者がひしめき合う昨今、今考えなければならない他社との差別化を図るための施策や、それに必要となる機能をいくつもの大手EC企業に導入いただいているカートベンダーの視点からご説明致します。
これから立ち上げる事業者様、すでに導入いただいている事業者様どちらにも共通となる内容になっておりますのでご興味ある方はぜひご参加ください。

第二部 顧客導線を作る! リピート買いを促す! 事例で分かる、“意外と知らない”AI搭載レコメンドエンジンの活用効果

レコメンドエンジンというと、ユーザーが買いやすそうな商品を見せたり、併せ買いをさせるためのツールと考えがちです。
しかし、AIによる自動化とデザインの自由度が上がったモダンなレコメンドエンジンは、顧客の導線を変えたり、購買後のリピート買いを促したりと、様々な効果が期待できます。
シルバーエッグ・テクノロジーのアイジェント・レコメンダーの活用例を元に、「パーソナライゼーション・エンジン」として変革しつつあるレコメンド技術の神髄をお伝えします。

■講師


w2ソリューション株式会社
Marketing Division
徐 光赫
三年間、製造業向けITソリューションの提案営業に従事。 2020年にw2ソリューション株式会社に入社し、定期通販向けカートシステムの提案を行う。 販促と業務効率化の両軸を叶える提案を中心に化粧品やサプリ、食品といった定期商材の扱いを得意とする。



シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
マーケティング部 副部長
園田 真悟
国内システムインテグレーター、ネットワークツールベンダーにてプロダクトマーケティングに従事したのち、2017年シルバーエッグ・テクノロジー株式会社に入社。 マーケティング部副部長としてプロモーション業務を統括する。多数の顧客インタビューを通じてデジタルマーケティングの課題を分析し、パーソナライゼーション技術の適切な利用方法を提案している。趣味はプラモデル。"







お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。