EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー経営者、営業、マーケティング担当必見!デジタル時代のBtoB成長戦略

【4/27 WEB】新規顧客から優良顧客化への広告/CRM戦略ノウハウ・事例大公開!

各業界で新型コロナウイルスの影響が出ている中、EC市場では、ECサイトの新規参入もあり、成長・拡大を続けています。一方、ECサイト事業者が多くなっているため、ますますインターネット広告の入札競争が激化、新規顧客の獲得コストが高騰しています。

このような背景からEC事業者は、新規顧客獲得とともにCRM施策、新規獲得からリピート率(LTV)を向上も合わせて対策を行っていかなければなりません。新規からリピート、優良顧客に顧客育成していくにあたってデータを基にした広告戦略~CRM戦略の構築が必要になる中、欠かせないノウハウや事例をご紹介します。

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 新規顧客から優良顧客化への広告/CRM戦略ノウハウ・事例大公開!
開催日時 2021年04月27日
開催時間詳細 15:00~16:00(受付開始14:50)
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。
主催 W2ソリューション株式会社
協賛 SMN株式会社・株式会社コアフォース
対象 ECサイトの新規構築/リプレイスを検討している方 など
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

スケジュール

アクセス開始:14:50~
セミナー開始:15:00~
第一部:15:00~15:20
第二部:15:20~15:40
第三部:15:40~16:00
※各登壇時間にて質疑応答を設けます

プログラム

第一部 EC成功事例から学ぶ、 利益率最大化の秘訣とは ~LTV向上と業務効率化~

ECシステム構築専業15年の中で関わってきたお客様の成功体験やお取組み事例などをもとに、売上成長、利益率向上の秘訣をご紹介します。
<以下の方におすすめ>
・ECで実績を上げている企業の成功事例が知りたい方
・カートシステムに不満がある方 (システム起因で施策が打てない等々)
・バックオフィス作業など、ECの日次業務に追われる方
・LTV向上施策が思うように打てない方

第二部 Logicad活用ウェビナー ~導入・実施検討の方向け 通販業界での事例ご紹介~

Logicadは、大規模な配信ログ、オーディエンスデータを高速かつ安定的に処理することが可能なシステムインフラを備え、独自のアルゴリズムを用い、RTBも対応した自社開発の広告配信最適化プラットフォームです。
Logicadは柔軟性のある運用が特徴であり、初期設定費用もかからないため、リスクなく出稿が可能です。 今回は通販業界での事例を踏まえ、Logicadの特徴と活用法を紹介いたします。

第三部 新規顧客獲得からのLTV最大化

通販事業で売上をアップしていくには、リピート率向上が重要です。
CRMの基礎として、
①広告集客からLTVを考慮した広告効果測定方法
②LTV最大化の3大指標からシナリオメールの作成方法
をご紹介します。
新規顧客獲得からリピート率向上の分析から施策までの流れを掴んで、LTV最大化にお役立て頂ければと思います。

講師


w2ソリューション株式会社
Marketing Division
北村 彬
2019年w2ソリューション株式会社に入社。約半年間カスタマーサクセスチームに所属し、 お客様/製品理解を深めたのち、 フィールドセールスとしてEC事業者様へカートシステムの 提案を行う。
現在はアライアンスチームの一員として自社と、EC周辺サービスを提供する会社様との連携強化に従事。



SMN株式会社
首都圏営業部 営業三課 リーダー
三吉 達也
WEB専業代理店のアカウントプランナーを経験後2017年SMNに参画。 Logicadの代理店担当の営業に従事したのち、現在はLogicad全体の販売戦略、アライアンス開拓事業に従事。



株式会社コアフォース
LTV-Lab事業部 マネージャー
柴田 喬英
ITサービス関連企業にて顧客管理業務等を中心に従事。
その後、ビッグデータを活用したデータマーケティング企業で 新規事業に従事したのち株式会社コアフォースに入社。
現在、EC通販事業者向けのCRMサービス・LTV-Labの拡販業務に従事しております。"

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。