EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー経営者、営業、マーケティング担当必見!デジタル時代のBtoB成長戦略

【6/22 WEB】広告運用の攻めと守り!サイト内改善とLINE活用術の大公開!

■テーマについて
ECビジネスは盛んで、消費者の4分の3が以前にも増して オンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めて LTVを最大化することに注力しています。

このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、 自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、 消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 広告運用の攻めと守り!サイト内改善とLINE活用術の大公開!
開催日時 2022年06月22日
開催時間詳細 14:00~16:00
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りします。
主催 w2ソリューション株式会社
協賛 ブルースクレイ・ジャパン株式会社/株式会社Spider Labs/サブスクリプションファクトリー株式会社/株式会社ライフェックス
対象 EC、D2C事業でサイト改善、広告運用、LINE運用のご担当者様
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

ECビジネスは盛んで、消費者の4分の3が以前にも増して オンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めて LTVを最大化することに注力しています。

このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、 自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、 消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。

<プログラム及び講師情報>

■第一部 売上拡大×業務効率を実現するカートシステムとは?

本セミナーでは、変化のスピードが速いEC業界において、最近の移り変わりや今後のトレンドをご紹介いたします。

登壇者:
w2ソリューション株式会社マーケティングディビジョン
天池 隼也



■第二部 toC企業必見!Instagram広告の成功ノウハウと事例を大公開

「Instagram広告で成果を出したい」「もっと上手く活用する方法は?」。このようなお悩みを抱えている企業様に向けて、Instagram広告の成功ノウハウを事例を交えて紹介します。

登壇者:
ブルースクレイ・ジャパン株式会社
ゼネラルマネージャー / 一般社団法人 ウェブ解析士協会 ウェブ広告研究会 代表 / ウェブ広告マネージャー講座 運営代表
里村 仁士



■第三部 広告効果を即日改善できる?アドフラウド対策という新手法公開


広告運用の効率改善は、運用担当者にとっては永遠に続く悩みです。そこで運用手法に関わらず、効果改善が見込めるアドフラウド対策についてお話しいたします。
「アドフラウド」とは、広告不正の総称でありクローラー(Bot)や悪意ある競合他社、反社会勢力の広告による不正収入を得ることが原因で発生する無効なクリックやCVのことを指します。
場合によっては予算全体の10%が実は、このアドフラウドに蝕まれ成果につながらないまま消化されていることもあります。また通販系の企業様ではクリエイティブ収集のクローラーが多く散見されており、リスティング広告を中心に多くの広告予算がアドフラウドの被害に遭っています。
そこで今回はアドフラウドの実例と対策手法をご説明し、翌日から実現可能な効果改善手法をお伝えいたします。


登壇者:
株式会社Spider Labs
BizDev 小沢 勲男



■第四部 売れてるサイトが必ずこだわるサイト内改善3つのポイントとは?


すぐに試せる!コンバージョン率を改善するサイト内施策を公開! 複雑なWebツールの運用に課題を感じている方必見の、 すごくシンプルにサイトコンバージョン率を改善する方法を公開いたします!
サイト流入ユーザーの90%は””何もせずに””サイトから離脱すると言われている中、 サイト離脱を抑制し、コンバージョンへ導くコツを、ご紹介します!

登壇者:
サブスクリプションファクトリー株式会社
インサイドセールスチーム マネージャー
高橋 勇太郎



■第五部 LINE活用でLTV向上!F2転換率を上げるための活用術


公式LINEを活用しているものの、友達登録者数が思ったように伸びない、決まったキャンペーン配信だけになっていて、使い方が限定的になってしまっている。そんなお悩みはないでしょうか。
LINEとカートを連携することでできる事の幅が飛躍的に広がります。コミュニケーション接点を増やせば、LTV向上につながる、そんなLINE活用術をお伝えいたします。

登壇者:
株式会社ライフェックス 
CRM Division General Manager
高井 真吾


お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。