【7/21 WEB】成長マーケット「食」を完全網羅!小売/D2C成長施策まるわかり講座
食品は40兆円を超える成長と変革のマーケットとも言われています。多様性の時代だからこそ活きる各地域と企業の価値を伝えて顧客を増やす~日本各地域が持つ「食」文化を表している「品」への関心と需要が高まっています。このトレンドを活かした「ブランド」と「人」を再活性化している事例とそのポイントについて解説します。リアル店舗と製造を持つ企業にとっての「強味」と「価値の伝え方」、オフライン&デジタル広告を通じて新規顧客との出会いの創り方、SNS時代だからこそ生きる「EGC:従業員が語るコンテンツ」と、リピート施策など、経営から顧客購買体験に沿った明日から実践できるトピックをお持ち帰りください。
セミナー概要
地域で「食」関係の業務をされている事業者(農家・漁業・畜産業・加工食品業・小売製造業(菓子・飲料・など)で、EC/D2C事業を始めようとしている方や、既にEC/D2C運用している方かたに、マーケット規模が3 兆円以上の中で全国にお届けするための成長のノウハウについて事例を交えた対談形式でお届けします。
自社の顧客の声をきき、商品やサービスに役立てることの大切さや、日本での最大の人口ボリュームを有し、購買力もある団塊世代へのタッチポイントとして力のある「新聞広告」の活用の仕方、そして身近なデジタルチャネルであるLINE活用・オンライン集客や、それらを活かすShopifyなどのカートの特徴と活用方法について成功事例を交えてポイントをお話します。
今回は、キーノートに、株式会社和僑商店ホールディングス 代表取締役 葉葺正幸様を迎え、「地域が持っている食と品と人の力の活かしかた」について、日本全国の食品関連事業者が成長するためのポイントをお伺いします。
更には、事業を成長させるために必要なノウハウについて、新聞成果報酬マーケティング・LINEマーケティング施策・Shopify-ECプラットフォーム、通販物流サービスなどの領域でサービスを提供する4社が、「食品(フード・ドリンク)EC/D2C事業成長のための企画・運用テクニック」をテーマに、それぞれの領域での施策や運用について徹底的にお伝えします。
開催概要
イベント名 | 成長マーケット「食」を完全網羅!小売/D2C成長施策まるわかり講座 |
---|---|
開催日時 | 2022年07月21日 |
開催時間詳細 | 14:00~16:30 |
会場 | オンラインセミナー |
住所 | お申し込み後、URLをお送りします。 |
主催 | 株式会社富士ロジテック |
協賛 | 株式会社インターカラー、株式会社LIFE&C HOKKAIDO、株式会社ライフェックス |
対象 | 地域で「食」関係の業務をされている事業者(農家・漁業・畜産業・加工食品業・小売製造業) |
費用 | 無料(事前登録制) |
セミナープログラム
第1部:キーノート
第2部:通販・コマースの実践事例、新規顧客からリピート・定着までのコミュニケーションデザインとLINE活用の仕方
第3部:対談と質疑応答 まとめ
登壇者
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
レシピと食材をセットに…Oisix「手作りおせち」の予約受付開始
-
2
メタバース事業化、9割以上が失敗…人材不足などが要因に
-
3
モルカー×ゴディバのZOZO箱、ランダム梱包で配送開始…限定100万個
-
4
楽天グループと日本ロレアル、パートナーシップ契約締結へ合意
-
5
コスメ際「@cosme BEAUTY DAY」、限定アイテムなど最新情報を公開