【5/19 WEB】CPA高騰の打開策!リピートが向上するCRM施策と売上拡大プロジェクト~商品情報管理の戦略的活用と事例~
ECビジネスは盛んで、以前にも増してオンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めてLTVを最大化することに注力しています。
このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。
開催概要
イベント名 | CPA高騰の打開策!リピートが向上するCRM施策と売上拡大プロジェクト~商品情報管理の戦略的活用と事例~ |
---|---|
開催日時 | 2023年05月19日 |
開催時間詳細 | 14:00~15:30 |
会場 | オンラインセミナー |
住所 | お申し込み後、URLをお送りします。 |
主催 | W2株式会社、株式会社マクロジ、株式会社Contentserv、株式会社ファブリカコミュニケーション |
対象 | EC事業ご担当者様、マーケティング/広告部門ご担当者様 |
費用 | 無料(事前登録制) |
セミナープログラム
【第一部】 業界のトレンドやニーズに合わせたECシステム選定のポイント
変化のスピードが速いEC業界において、売上拡大や業務効率化だけではなく、直近のトレンドや市場のニーズを踏まえたシステム選定のポイントをご紹介します。
【第二部】リピート売り上げが向上する、効果が高い手法を解説!
CPAが高騰する中、リピート対策・CRMのテコ入れはEC各社とも急務となっています。リピート売り上げが向上するCRMの手法を効果が高いものを中心にご紹介します。
【第三部】月商3,000万を目指すための重点施策のプロジェクト化による売上拡大手法
ただ出品していれば売れるといった市場ではなくなったEC業界において、売上を拡大するためのプロジェクトや戦略を事例を交えながら解説します。
【第四部】ECビジネスの核となる商品情報管理(PIM)の活用術
取扱う商品の種類や数が増えるにつれ、「商品データを効率的に管理・共有し、マーケティングを行いたい」、「システム連携によってECやWeb、カタログなどの各チャネルに効率的に情報を展開したい」とのニーズが増えてきました。このような商品データの戦略的活用を支援するPIM(商品情報管理)ソリューションとは?PIMのリーディングカンパニーであるContentservの強みと、商品データの活用で挙げられる課題、先進的な企業のPIM活用例を元に、PIMの概要や導入メリットを紹介します。
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
Rcawaiiで「Happie nuts」復刊キャンペーン
-
2
年末年始、4割が帰省・旅行を中止に…電子マネーでお年玉送金も
-
3
アマゾン、2020年~23年に静岡県へ総額55億円超を投資
-
4
【11月23日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
5
ヤマト運輸、ポイント贈呈キャンペーン「宅急便大還元祭」を開始