EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー経営者、営業、マーケティング担当必見!デジタル時代のBtoB成長戦略

【ハイブリッド開催】物流倉庫見学&CRM強化セミナー(リアル or ZOOM)

商品到着時は重要な顧客接点!同梱物や発送方法を見直しませんか?
お客様の心を掴むCRM“おもてなし”物流

リアル店舗でもEC通販でも、商品を販売する上で重要なのは顧客体験(CX=カスタマーエクスペリエンス)です。特にEC通販の場合、直接お客様と接する機会が少なく、コミュニケーションを取ることは容易ではありません。
したがって、お客様の期待値を高めてリピート購入につなげるためには、最適なタイミングで正確なターゲットにアプローチすることが非常に重要です。
そこで、このセミナーでは、物流とマーケティングの観点から、事業者がリピート購入を促すために重視すべきポイントについて詳しくご紹介します。

さらに、本セミナーは物流センター「SLCみらい(茨城県つくばみらい市)」に直接お越しいただくオフライン(10名限定)とZOOMでご参加いただくオンラインのハイブリッド型で開催いたします!

オフラインの場合は、セミナー後に最新のEC物流センターを見学いただき、リアルなCRM事例・同梱物事例をその目で確かめていただくことができますので、是非この機会をお見逃しなく!

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 【ハイブリッド開催】物流倉庫見学&CRM強化セミナー(リアル or ZOOM)
開催日時 2024年02月20日
開催時間詳細 リアル13:00~16:00・ZOOM13:30~14:15
会場 リアル(物流センター/茨城県つくばみらい市) or ZOOM
住所 【リアル開催】スクロールロジスティクスセンターみらい:茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘三丁目36番 【ZOOM】お申し込み後、URLをお送りします
主催 Syntents株式会社(アド印刷グループ)/株式会社スクロール360
対象 EC通販事業者様(法人登記済みの事業者様)
費用 無料(事前お申し込み)

セミナープログラム

━━━━━━━━━━━━━
こんな課題を解決します!
━━━━━━━━━━━━━
・物流におけるCRM戦術を学びたい
・物流を今より効率化したい
・物流キャパに限界を感じている
・CRMに力を入れたい
・定期引上げ・F2継続率を上げたい
・紙のクリエイティブに課題を感じている

━━━━━━━━━━━━━
タイムスケジュール
━━━━━━━━━━━━━
【来場】オフライン対象
12:50 SLCみらい集合
車:谷田部IC(10分)、谷和原IC(15分)
電車:秋葉原~みらい平(40分) ※みらい平駅から無料送迎あり
13:00 名刺交換・諸注意・全体アナウンス

【セミナー】オンライン・オフライン共通
13:30 第1部 スクロール360(20分)
LTVを最大化する「次世代CRM物流」大公開
~当社の物流で93%のEC通販事業者様が売上拡大!高いリピート率を維持する成功企業のテクニックとは~
13:50 第2部 Syntents(20分)
リピートしたくなる同梱物の要件とは?!
~事例やシナリオ、会報誌の始め方などを紹介~
14:10~14:15 質疑応答
※オンライン参加の方はこちらで終了となります

【倉庫内のご見学・同梱物のご紹介】オフライン対象
14:20~15:20 倉庫見学会(スクロール360)
15:20~15:40 同梱物紹介(Syntents)
15:40~16:00 個別相談、順次解散

━━━━━━━━━━━━━
登壇者
━━━━━━━━━━━━━
Syntents株式会社(アド印刷グループ) DM/同梱物コンサルタント
葉山 智彦(はやま ともひこ)

2002年リスティング広告の媒体社に入社以来、一貫してマーケティングに従事。 2004年~当時リクルートグループのネクスウェイにて「売れる仕組み」づくりを学び、2012年よりDM事業拡大に貢献。 2015年トライステージ入社を機に通販に特化してDMを中心としたCRM支援を行う。 オンライン~オフライン、新規獲得~CRMまで幅広い経験をもとに、現在はSyntents株式会社にてコンサルタントとして活動中。この他、日本通販CRM協会の役員としてLTV向上委員会などを主催していた経歴ももつ。

株式会社スクロール360 常務取締役
高山 隆司(たかやま りゅうじ)

1981年株式会社スクロール(旧社名ムトウ)に入社後、新規通販事業の立上げ、販売企画、INET戦略策定など42年にわたり通販の実戦を経験。2008年、他社のネット通販事業をサポートするスクロール360設立に参画、以後200社を超えるネット通販企業の立ち上げ、コンサル、物流受託を統括。著書に『ネット通販は「物流」が決め手!』『EC通販で勝つBPO活用術』『通販まるごとソリューション』(いずれもダイヤモンド社)がある。

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。