EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー経営者、営業、マーケティング担当必見!デジタル時代のBtoB成長戦略

【4/25_WEB】\年商100億円以上を目指す/ 食品を売るなら押さえておきたいチャネル戦略とは? ~クリエイティブ・TVショッピング・Amazon・楽天~

大好評いただいている食品に特化した無料セミナーです。
近年多様化が進む食品事業者の”売り方”に着目し、今回は【チャネル戦略】をテーマに、新規獲得~リピートに繋がるクリエイティブや、TVショッピング・楽天・Amazonと、食品事業の主力となるチャネルをピックアップしました。

食品事業で年商100億円以上を目指す上で、押さえておきたいポイントについて、具体的な事例とともに各チャネルのプロフェッショナルが解説いたします。
食品ECを立ち上げたものの、競合企業が多く売上が伸び悩んでいる方や、これまで店頭での販売がメインだったため、他販路の拡大方法が分からないという方は、是非ご覧くださいませ!

第1部|クリエイティブが成否を分ける!新規獲得~リピート促進の事例【食品通販編】
第2部|1日で売上2億円を生み出す影響力!「TVショッピング」のカラクリ&食品攻略術!
第3部|「Amazonで食品売れない」とは言わせない!自社商品の売上を伸ばす4つのステップを大公開!
第4部|楽天市場の食品ジャンル攻略!

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 \年商100億円以上を目指す/ 食品を売るなら押さえておきたいチャネル戦略とは? ~クリエイティブ・TVショッピング・Amazon・楽天~
開催日時 2024年04月25日
開催時間詳細 13:00 ~ 14:30
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。
主催 ジェイフロンティア株式会社
協賛 あり
対象 CPA高騰で予算内の目標に届かない方/Amazon施策の手法を知りたい方、楽天市場に出品されてる方
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

<講師>
▼第1部
Syntents株式会社(アド印刷グループ)同梱物DMコンサルタント
葉山 智彦 氏
TOMOHIKO HAYAMA

2002年リスティング広告の媒体社に入社以来、一貫してマーケティングに従事。
2004年〜当時リクルートグループのネクスウェイにてLPOコンサルティングを開始、CVR平均314%upの実績を残す。その後2015年トライステージ入社を機に通販に特化してDMを中心としたCRM支援を行う。オンライン〜オフライン、新規獲得〜CRMまで幅広い経験と視野をもとに、現在は通販CRMコンサルタントとして活動中。この他、日本通販CRM協会の役員としてLTV向上委員会などを主催していた経歴をもつ。

▼第2部
ジェイフロンティア株式会社 マーケティング事業部
水戸 伸一郎 氏
SHINICHIRO MITO

1984年茨城県生まれ。トヨタ東京整備専門学校卒業。
卒業後、茨城トヨペット株式会社入社。その後、通販会社様の広告支援を得意とするモバイルフロンティア株式会社に入社。
同営業部にて年間50社、1億円を売り上げるトップセールスとして活躍。その結果が評価され、当時最年少でマネージャーに就任。
年商70億円以上を誇る自社通販の新規商品の開発や、実店舗への卸流通、医薬品プロダクトの通販事業運営立ち上げの新規事業や、自社アフィリエイト運用・拡大推進に携わる。現在はBtoC・BtoBの双方の支援経験を活かし、TVショッピングや店頭卸などの卸流通を通して通販会社様の売上アップに貢献している。

▼第3部
株式会社ACROVE マーケティング統括部長
柳田 真奈 氏
MANA YANAGIDA

2017年に新卒でトッパン・フォームズへ入社。
営業を経験した後に、丸美屋食品へ入社。主にマーケティング・商品開発を担当。
コンビニ専売商品やキャラクター商品の開発に従事。ちいかわやSPY×FAMILYなどの大ヒットキャラクターのコラボ商品を企画し、業界に先駆けて発売し売上に貢献。
2023年にACROVEへ入社。マーケティング統括部長として、ECブランド販売促進のためのプロモーション・マーケティングのディレクション業務を担当。またチーム運営にも従事している。

▼第4部
サヴァリ株式会社
EC サポート事業部
髙橋愁 (たかはしゅう)

2019年サヴァリ入社、3大モールの運用支援に従事。
主に食品 美容健康を中心にコンサルティング、 運営代行のサービスを中心に売上ステージに合わせたサービスを提供。
その後、 自社ECを中心としたD2Cブランドの運用支援に従事し、事業立ち上げの段階から携わるなど複数事業部を横断し、より本質的な支援を目指し尽力中。


【開催日時:】————————————————-
2024年4月25日(木)13:00 ~ 14:30

【開催場所:】————————————————-
ZOOMオンライン勉強会
(お申込み後、開催日までにZOOMのリンクURLをお知らせします)
※事前の確認連絡が付かない場合、セミナーリンクをお送りいたしかねます。

【 定員: 】————————————————-
人数無制限(個別相談は後日先着10名様限定)


お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。