EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナーAmazonブラックフライデー成功の鍵:売上アップを目指すトレンド戦略!

【8/7_WEB】【食品事業者必見】shopifyでまずは年商5,000万円を達成するための具体的な機能と打ち手

食品のEC業界においては、知名度の高いサイトや楽天やAmazonのようなモールECに自社ECが打ち勝つことは容易ではありません。そのため、売上を伸ばすためにKまずはKPIを設定し、その目標に向けて集客、CRMマーケティング施策、サイト運用を行うことが非常に重要です。

今回は食品業界において数多くの実績を残されている企業様をお招きし「【食品事業者必見】shopifyでまずは年商5,000万円を達成するための具体的な機能と打ち手」と題して、食品事業者が実践するべきKPI設定やEC運用のベストプラクティスについて解説いたします。
第1部:株式会社飛躍
自社ECのKPIの設定方法を紹介し、KPI達成に向けた集客とECのグロース方法について解説いたします。

第2部:アライドアーキテクツ株式会社
ECサイトの売り上げ最大化を、集客だけに頼らずInstagram投稿を活用してCVR向上につなげる施策を、転換率1.2倍になった食品業界の事例とあわせて解説いたします。

第3部:株式会社ハックルベリー
外注すべきではないに大KPIである、「CVR」と「解約率」の指標改善に関して支援店舗の事例を踏まえて解説。売上利益の最大化を目指し、同時にファンを増やすことを両立する事例をお話します。

第4部:株式会社Paidy
欧米を中心に世界的に広がっている「Buy Now, Pay Later(いま買って、あとで支払う)=BNPL」の活用によるCVR・売上向上手法や、決済手段のDXについて紹介いたします

第5部:三井物産株式会社
物流業界で深刻化するドライバーの労働時間短縮による「2024年問題」がShopify EC事業者へ与える影響に焦点を当て、EC売上拡大を支える配送業務効率化に繋がる、Shopify国内唯一の配送注文サービス「プラスシッピング」を通じた対策をご紹介します。

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 【食品事業者必見】shopifyでまずは年商5,000万円を達成するための具体的な機能と打ち手
開催日時 2024年08月07日
開催時間詳細 14:00~16:00
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。
主催 株式会社飛躍
協賛 アライドアーキテクツ株式会社、株式会社ハックルベリー、株式会社Paidy、三井物産株式会社
対象 年商5,000万円を目指す総合食品・飲料事業者

セミナープログラム

株式会社飛躍
代表取締役社長 明石 健夫
2004年の自社EC黎明期からEC業界で経験を積み、コンサル件数1000件以上。
現在プロジェクトリーダーとして運用支援中のECサイトの月商合計1億円以上。お客様のやる気を着火します。

アライドアーキテクツ株式会社
フィールドセールスユニット 亀田 明日花
2017年4月アライドアーキテクツ株式会社入社。2018年より営業チームマネージャー。 中小企業様から大手企業様までSNS活用やInstagram活用の提案に従事。 2020年より、ノウハウ・スキル不要で動画制作ができる「LetroStudio」の立ち上げメンバーとして、セールスとプロダクト開発に従事。現在はUGCマーケティングツール「Letro」シリーズ全体のセールスを担当している。

株式会社ハックルベリー
COO 伊藤 孝司
新卒でIBMグループのSIerに入社。その後、インターネットの可能性とEC市場の成長に魅力を感じ、日本初のアフィリエイト企業であるバリューコマース株式会社に入社。EC、金融、人材など様々な業界のクライアントのWEBマーケティングを支援。2016年にアフィリエイト本部長につき、営業組織を統括。2018年に事業統括執行役員に就任し、マーケティングソリューション事業の拡大を推進。現在は、株式会社ハックルベリーの取締役に就任し、ECに対するWEBマーケティング支援を中心に事業全般の運営とマネジメントを担当。


株式会社Paidy
SMB Sales Manager 大瀧 陽久
株式会社ジェーシービーにてアクワイアリングおよびイシュイング部門で主に 法人営業に従事後、大手コンビニエンスストアチェーンに転職し自社QRコード 決済サービス立ち上げに携わる。 2022年にPaidy入社し現在はSMB Sales Managerとしてsalesを行う傍ら、 パートナー企業とのアライアンスにも従事。

三井物産株式会社
フルフィルメントマネージャー 小山田 珠理
三井物産に入社後、物流部門でB2C事業開発に従事。現在はShopify日本国内唯一の配送注文サービスである「Plus Shipping(プラスシッピング)」のビジネスデベロップメントを担当。

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。