2018.08.13 調査・統計
偽物ではないから…中国人観光客、越境ECでなく日本で購入を選択
中国Baidu, Inc.(百度)の日本法人のバイドゥ(株)がこのほど発表した訪日中国人観光客の買物実態に関するアンケート調査結果によると、中国人観光客による日本製品の購入に関して、越境ECだと偽物だと確認しにくいことから、日本旅行で商品を購入する意向があることがわかった。
日本旅行での購入は「偽物でないことが確認できるから」
同調査は、直近1年以内に日本旅行で買物をした北京市・上海市在住の中国人1099人を対象に実施したもので、調査期間は18年4月18日~5月7日。
越境ECではなく、日本旅行時に日本製品を買う理由については、コスメ・ブランド品・スポーツ用品では「偽物ではないことが確認できるから」(コスメ45.7%、ブランド物54.5%、スポーツ用品55.6%)、食品では「実際の商品を確認できるから」(43.5%)との回答が最も多かった。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
楽天グループと日本ロレアル、パートナーシップ契約締結へ合意
-
2
年末年始に消費したいもの、「外食・旅行」の割合が増加
-
3
コスメ際「@cosme BEAUTY DAY」、限定アイテムなど最新情報を公開
-
4
モルカー×ゴディバのZOZO箱、ランダム梱包で配送開始…限定100万個
-
5
レシピと食材をセットに…Oisix「手作りおせち」の予約受付開始