2018.12.05 マーケティング
台湾越境ECの攻略法は「後払い」「まとめ売り」「買1送1」!?
(株)トライリンクアジアと(株)アイモバイル、w2ソリューション(株)の3社は11月28日、都内で台湾越境ECセミナーを開催した。台湾越境ECの攻略法は「後払い」「まとめ売り」「買1送1」といったキーワードが重要になることなどをレクチャーした。
台湾の買い物文化は日本と違う!「日本のパッケージそのまま」が売れる?
セミナーの前半では、台湾現地の後払い決済「後付款(アフターペイ)」を展開するトライリンクアジアの久米大輔取締役が登壇。台湾現地で売れ筋の日本商品や、現地でトレンドの価格のつけ方などを解説した。
※トライリンクアジアの久米大輔取締役
久米氏によると、台湾現地で売れている日本の商品としては、「お菓子や珍味、だしや醤油も人気が高い。また、特徴的なのは現地用パッケージではなく、成分表示だけ現地語シール対応などした日本のパッケージそのままの方が人気が高い」と説明した。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
楽天グループと日本ロレアル、パートナーシップ契約締結へ合意
-
2
年末年始に消費したいもの、「外食・旅行」の割合が増加
-
3
コスメ際「@cosme BEAUTY DAY」、限定アイテムなど最新情報を公開
-
4
モルカー×ゴディバのZOZO箱、ランダム梱包で配送開始…限定100万個
-
5
レシピと食材をセットに…Oisix「手作りおせち」の予約受付開始