EC・通販、ネットショップを支援するメディア

2018.09.12

SEOの効果を飛躍的にあげるMIERUCA(ミエルカ)

今、ECマーケティング業界でひそかに話題になっているMIERUCA(ミエルカ)という人工知能を使ったSEOツールのサービスをご存知ですか?MIERUCA(ミエルカ)を使い始めてからSEOの効果がアップした、という企業が急増しています。

この記事では、MIERUCA(ミエルカ)について詳しくご紹介していきますので、気になる方はご覧ください。 

MIERUCA(ミエルカ)の詳細の資料はこちら

SEOの効果を上げるMIERUCA(ミエルカ)ってどんなサービス?


MIERUCA(ミエルカ)とは、人工知能を利用してSEO対策をしてアクセス数をあげることを目的に作られたサービスです。MIERUCA(ミエルカ)の特徴は次のとおりです。

自動でSEO対策をしてくれる


SEO対策をきちんとできていなければ、検索エンジンにサイトが表示されないのでいくらサイトを更新しつづけても意味がありません。検索結果に表示されるようなサイトにするには本来、次のような手順でSEO対策をしなければいけません。

―SEO対策の手順―
(1)キーワードを検索し、上位10位~1位のサイトを見て共通部分と違う部分を洗い出す。☆サイトの内容をしっかり読み込まないと選び出すことはできないので時間がかかります。
(2)サイトの内容を洗い出したら、すべてのサイトの内容を入れることができるように工夫して記事を書きます。 

サイトとして成り立つには最低でも10記事は必要ですのでこの作業だけでも時間を要します。さらに、検索エンジンに表示されるようになるにはかなりのアクセス数が必要になります。そのためには、定期的なサイトの更新(2日に1回程度)をすることが望ましいですのでこの作業を繰り返して記事数を増やしていかなければいけませんので最低でも半年、長くて1年以上はかかります。

しかし、MIERUCA(ミエルカ)を使えば、たくさん検索されているキーワードを表示してくれたり、すぐに共通語を洗い出したりしてくれるのでアクセス数を増やすことができる記事を作る準備があっという間にできます。

コピー記事になっていないか確認してくれる


サイトを参考にしながら記事を作成しているとコピーしているつもりはなくてもコピー記。ジンに表示されなくなってしまいます。しかし、自分でコピー記事かどうか確かめるのは難しいうえに限界があります。そんなときにMIERUCA(ミエルカ)を使えば、あらゆる角度からコピー記事になっていないかどうかを確認してくれるのでオリジナルの記事を作ることができます。

改善策を提案してくれる


ある程度サイトを更新しているとサイトの検索順位を上げるためにどのようにサイトを改善すれば良いのかというアドバイスをしてくれるので確実にアクセス数を増やすことができます。

サポート体制が充実している


MIERUCA(ミエルカ)はサポート体制も充実していて、導入後は分からないところがあればインターネット上でいつでも質問することができるので初めて使う方も安心です。それだけでなく、MIERUCA(ミエルカ)本社で社員による使い方の講習会も開催されていますので、不安な方は参加されることをおすすめします。さらに、運用中もセミナーに参加することができたり、MIERUCA(ミエルカ)の活用例を見ることができるので、しっかりと勉強していけば初心者でもサイトを上位に表示させることができます。
このようにMIERUCA(ミエルカ)を使えば初めて使う方でもしっかりとSEO対策をすることができるので、サイトの認知度を高めることができます。
次の章では、MIERUCA(ミエルカ)の活用事例をご紹介していきます。

MIERUCA(ミエルカ)の詳細の機能はこちらから

集客数がアップした活用事例


ここからは、いくつかMIERUCA(ミエルカ)の活用事例をご紹介しますので参考にして下さい。

事例その1:MIERUCA(ミエルカ)導入で知名度が大幅UP


従業員数は、6名でアルバイト5名、正社員1名でこれまで膨大な量の業務をこなしていたアソヒュー株式会社は、MIERUCA(ミエルカ)を導入したことで検索ユーザーの意図を反映させた構成で記事を作ることができるようになり、インタビュー記事を作る際にもユーザーの知りたい内容を盛り込むことができるようになったため、知名度を大幅にあげることができるようになったそうです。 

事例その2:未経験の社員でもマーケティング対策に成功!


マーケティングの知識や経験が全くない社員しかいなかったランスダット株式会社は、MIERUCA(ミエルカ)を導入したことでユーザーの検索意図を的確に把握することができるようになり、1か月5本程度の記事執筆で1年間でおよそ2万件の契約を結ぶことができる企業に成長することができたそうです。 

事例その3:課題を改善したことで企業の目標を大幅に達成!


人材コンサルティングを行っているビズリーチは、それまでどうしてもクリアできなかった会員登録者数をMIERUCA(ミエルカ)を導入したことで、サイトへのアクセス数を増やすことができ、会員登録者数も大幅にアップさせることができたそうです。 

ご紹介した事例はほんの一部ですが、MIERUCA(ミエルカ)を導入したことで知名度を高めることができた企業は数多くあります。

業務効率を改善するSEOツールMIERUCA(ミエルカ)の料金プラン


MIERUCA(ミエルカ)の料金プランは以下のとおりです。
○スタンダートプラン10万円
○プロプラン20万円
○エキスパートプラン60万円
どのプランにも構成を自動的に立ててくれるシステム・記事のチェック機能・サイトレポート機能・セミナーへの参加権・24時間のサポート体制がついています。 

MIERUCA(ミエルカ)の詳細の料金はこちらから

MIERUCA(ミエルカ)を導入すれば業務の効率化を図ることができる上に多くのユーザーにアクセスしてもらえるのでサイトの集客力をアップしたい方はぜひご検討下さい。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。