【ロッピングライフ成功事例】テレビ放送とリアルタイム連携レコメンドとは?
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
テレビ朝日グループのテレビショッピングを担うロッピングライフは、放送で紹介した商品などを販売するオンラインショップを運営しています。
テレビショッピングサイトは、テレビ番組で商品を求める視聴者が、番組後に集中してアクセスをするため、番組と連動して当該商品を目立たせる仕組みが必要です。しかし、放送内容とECコンテンツを事前に連携させるシステムにはコストがかかり、運用スタッフによる対応も困難です。
同社では「アイジェント・レコメンダー」を10年以上前から導入し、この課題を解決しています。レコメンドAIが、ユーザーの閲覧・購買行動をリアルタイムで把握し、アクセスが急増した商品を即座にトップページのレコメンド表示枠に掲載することで、多くのユーザーがストレスなく目的の商品を見つけることができています。
本資料は、ロッピングライフのサイト運用担当者へのインタビューを通じて、同社がレコメンドエンジンの活用でどのような効果を得たのかを詳細に説明します
ぜひ、ご覧ください!
【このような方におすすめ!】
・ECサイトのマーケター・オペレーター
・プロモーション施策の担当者
おすすめポイント
導入おすすめポイント
・サイト内の導線を強化し、回遊率やCVRを向上できる
・ECサイトの再訪率を向上できる
・運用負荷が低く、費用対効果の高いマーケティング施策を実現できる
・顧客に商品との「新しい出会い」を作り、良質な買物体験を提供できる
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
レシピと食材をセットに…Oisix「手作りおせち」の予約受付開始
-
2
メタバース事業化、9割以上が失敗…人材不足などが要因に
-
3
モルカー×ゴディバのZOZO箱、ランダム梱包で配送開始…限定100万個
-
4
楽天グループと日本ロレアル、パートナーシップ契約締結へ合意
-
5
コスメ際「@cosme BEAUTY DAY」、限定アイテムなど最新情報を公開