家具・インテリア市場のEC競争が激化 〜群雄割拠を制すには〜
株式会社Contentserv(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
家具やインテリア商品を購入する前に体験できるかどうか、どのように体験するかは、デジタルと店舗の両方において、今後ますます重要になっていくでしょう。
3DビジュアライゼーションやAR(拡張現実)などの技術革新によって、お客様が自宅のリビングで家具を見ることができるようになれば、より迅速な意思決定につながります。 また、その家具を搬入するために必要な階段や玄関間口のサイズなど、メーカーが提供する商品情報を拡充することも考えられます。
本ホワイトペーパーでは、急成長するEC事業に対応するために、顧客起点の商品データの管理がいかに重要であり、デジタルビジネスをどうサポートできるかをご説明します。
・EC売上増を目指す家具・インテリア業界が抱える課題
・顧客起点の販売チャネル基盤となるPIM
・家具・インテリア業界にPIMがもたらす利点
・インテリア・住宅設備業界における国内の先進的な企業の取り組み
PIMソリューションについて少しでも興味を持っていただいた方は、お気軽にご連絡をください。
事例のご送付やご希望に応じてオンラインでの個別相談やContentservが提供するPIMのデモンストレーションなどが可能です。
https://www.contentserv.com/ja/contact
おすすめポイント
導入おすすめポイント
対象:家具・インテリア・照明器具・住宅設備メーカーの経営企画、DX、営業・マーケティング、eコマース、IT部門の方 におすすめの資料です。
●営業・マーケティング活動においてコンテンツや資料を効率的に管理したい
● 社内の商品データを統合して一元的に管理したい
● 1箇所でデータを更新し、ECを含む複数チャネルに反映されるデータ更新の効率化
● データドリブンなDXを目指し、体制を含めて色々模索している
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
レシピと食材をセットに…Oisix「手作りおせち」の予約受付開始
-
2
メタバース事業化、9割以上が失敗…人材不足などが要因に
-
3
モルカー×ゴディバのZOZO箱、ランダム梱包で配送開始…限定100万個
-
4
楽天グループと日本ロレアル、パートナーシップ契約締結へ合意
-
5
コスメ際「@cosme BEAUTY DAY」、限定アイテムなど最新情報を公開