X世代からα世代までの嗜好と消費を解説 Z世代マーケティング攻略法
株式会社Sprocket(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
本資料では、企業の関心が集まるZ世代を中心に、人口比率の高いX世代やミレニアル世代、そして将来の消費者となるアルファ世代までの嗜好や消費の特徴と、各世代のトレンド、今後流行しそうな話題をまとめました。
<目次>
ライフスタイルが多様化し、従来のデモグラフィック属性のみでは消費者の理解やターゲティングが難しくなってきました。おおまかな世代の傾向をつかむことは、顧客理解の第一歩です。各世代間の違いを見比べながら、今後のマーケティング活動にお役立てください。
1)世代理解は顧客理解の第一歩
各世代の基本データ
2)悩みの多いX世代。課題解決の提案を
アナログとデジタルの両方を活用する世代
3)仕事も生活も充実させたいミレニアル世代
自分らしさを意識し、行動を始めた世代
4)自分らしさや多様性を楽しむZ世代
情報感度の高さや発信力に注目
5)アナログとデジタルの世界をシームレスに生きるアルファ世代
ミレニアル世代の子育て消費とアルファ世代独自の流行を追う
おすすめポイント
導入おすすめポイント
<こんな方におすすめ>
・ECサイト運営ご担当者
・若年層へのマーケティング活動に課題感のある方
・SNSアカウントの運用ご担当者
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
レシピと食材をセットに…Oisix「手作りおせち」の予約受付開始
-
2
メタバース事業化、9割以上が失敗…人材不足などが要因に
-
3
モルカー×ゴディバのZOZO箱、ランダム梱包で配送開始…限定100万個
-
4
楽天グループと日本ロレアル、パートナーシップ契約締結へ合意
-
5
コスメ際「@cosme BEAUTY DAY」、限定アイテムなど最新情報を公開