OMO最前線の事例解説 EC分野ではVR/AR、メタバースをどう活用していくか?
株式会社Sprocket(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
本資料では、VR/AR、メタバースに関する最新動向を俯瞰しながら、Eコマースやリテール領域における事例をご紹介します。
<目次>
OMOの文脈を含め、進化するVR/AR、メタバースの世界にどのように対応していくかの議論が活発化しています。各キーワードの意味と事例をキャッチアップし、EC・リテール分野での活用方法を模索します。
1)VR/AR、メタバースの基礎知識
キーワードの意味と関係性を整理
2)デバイスの登場が市場を大きく変化させる可能性
2024年の市場規模はグローバルで約106兆円と予測
3)ARの国内外最新事例
ECにリアリティをもたらす
4)VR・メタバースの国内外最新事例
VRイベントの出展、ブランド体験の創出が活用が進む
おすすめポイント
導入おすすめポイント
<こんな方におすすめ>
・OMO戦略に課題を感じられている方
・顧客体験向上にご興味のある方
・リアル店舗やECサイト運営のご担当者
資料DLランキング
-
1
【EC事業者様向け】ECを最短で軌道に乗せる最新のソリューションとは?
-
2
2024年プライムデー速報
-
3
越境ECウェブインバウンド白書2024
-
4
EC売り上げを最大化するマルチチャネル商品戦略
-
5
ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査
ニュースランキング
-
1
年末年始、4割が帰省・旅行を中止に…電子マネーでお年玉送金も
-
2
アマゾン、2020年~23年に静岡県へ総額55億円超を投資
-
3
カネトシ、ポン酢しょうゆの原材料で不適切な表示…農水省が是正指示
-
4
【11月23日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
5
指定薬物の3物質を「麻薬」に指定、12月20日施行